1月20日

制度改定について。





















ジャニーズJr.の年齢制限、ついこの間この世界を知った者としては、まあそうなのかなあ…と思ったりした。
そういう事を言いながら、もし誰かが万が一この制度がきっかけでやめますとなったら、全く違う事言ってそうだけど………でも、ひとつの世界だけにとらわれる事がありません様にとは強く願う。
他の色々な推しを応援してきて、通さんとか思春期くらいからもうアラサーとかいうところまで見てきて、当然だけどみんな色んな世界に触れて、夢とかやりたい事とか、少しずつ変わってくるよなあと思っていて。夢や向かう先自体が変わる人もいるし、それに向かう道を変える人もいて、事務所を移動したり芸能界をやめたりする人もいた。もちろん寂しいし出来る事ならずっと応援していたいけど、でも当然だよなと思う。自分に置き換えても昔と考え方全然違うし生き方も変わってるから。一般人でも転職したり異動したり何かしら考えて変えていくし、自分でそうしたくてしてる事ならそれって良い事だと思うんですよね。てか生きてるなら当然の事だと思う。
ジャニーズJr.から入って色々なグループやタレントさんを知る中で、マジで推しが増えすぎている(笑) お顔が好きとかももちろんあるけど、なんか人間性とか知ったらみんなそれぞれめっちゃ良くてすごく推したくなってしまう… ジャニーズに選ばれてる時点で選抜されてるけど、活動を続けてるっていう自体で多分その人自身にそういう魅力があるんだと思うんですよ。だから、多分ジャニーズでなくても色んな世界で、芸能界じゃなくてもきっと活躍してるんだろうな、そういう中でアイドルをしてくれている事にめちゃくちゃ感謝だな…と最近しみじみ思う。
だからこそ、何かもしジャニーズ以外に向かいたい道とか何か気になる事があったらそっちに行くのもきっとありなんだろうなあと思ったりする。色んな世界を見て、自分が楽しい方や幸せな気持ちになる方に行って欲しいな。そういう意味で、一般的に社会に出るとされる年齢で一旦考えるのは良い面もあるのかなって思う。もちろん事実上これ会社の都合の良いやつでしょ…って感じもある。普通の会社でも同じだし。実力でなくて上との相性やお気に入り度合いで切られるとか、ある程度の年齢でもう上には行けないとか、何かジャニーズも会社なんだな…とか、利益を出す会社である以上…みたいな何かやるせない気持ちもある。

結局幸せでいてくれる事がこちらにとっても一番だから、思う様に進んで欲しいなあ、視野が変に狭められる事のありません様に、と願ってる。楽しそうにお仕事してる姿を見るのが一番幸せだもん…