2月24日

矯正と円盤。





















先週ようやく矯正始めてそろそろ一週間だけど、これは痩せますわ。分かってたけど本当に間食できない。いや物理的にはもちろんできるけど、なんかその後の歯磨きを考えるともういいか…ってなる。歯磨きっていうか、フロスから始めて歯を一本一本磨いてマウスピース消毒してマウスピースを軽く磨いて舌磨きしてつけるって手順が多すぎて、食べる事が勝てない。一度もの食べると残ってないかなって不安になっちゃうし…。あとカフェラテとかも飲めないから、ずーっと水とお茶飲んでる。ほんとはお茶もだめらしいけど…もう若干の着色は覚悟で飲んでる…香りがついてない水飲めないんだよな。

マウスピース、つけるとすぐ慣れるから痛みとか違和感は全然無くて、こんなんで動くんかな…って不安になったけど、逆に外した時と再度付けた瞬間がめっちゃ違和感あるから、この違和感分は動くんだろうなって思ってる。とりあえず半年分のしか作ってなくて、半年経ったら再計画らしいから、また出来るまで二ヶ月くらい待たされるんだろうな…マウスピースは進みが遅いのが難点だと思うけど、でもワイヤーの痛みは多分無理だから気長にいきます。あとマウスピースつけると口が少し閉じにくくなるのもあれかも。普段は全然良いけど寝てる時に気づいたら口カラカラになってる時あってちょっと嫌だから何か対策しないとなって感じ。

矯正をやって初めて意識したんだけど、そういえばひだかさんも矯正してるっぽいんだよね。何かで歯並びが良くなったね〜!って言ってる人がいて、昔の写真見てから今の写真見たらめちゃくちゃ綺麗になってた。随分とワイヤー矯正してるらしくて、だからあの滑舌か…!と腑に落ちた。喋ったり歌ったりしながら、自分の体調の都合とか出せないお仕事でずっと矯正してるの本当偉いな。もちろん自分のためとはいえ、それに耐えてるっていう事は事実なのでその事が尊敬に値するって思う。芸能人矯正してる人もたくさんいるけどさ、その分元から綺麗な歯並びの人もたくさんいるし、何か色々考えてしまうよね。ひだかさん昔から綺麗なお顔だけど、最近の歯並びもとても好き。八重歯かわいい。
そういえばふうまくん同じマウスピース矯正らしくて。それだけでも私もがんばろーって思う。
自分が気になってて矯正するのも全然良いけど、自分が特に何も思わなければ何もしなくたっていいよね。しょうさん、よく歯並びが必ずしも揃ってないって出てるけど、それも個性的でめっちゃかわいい。てかそういうのが全く魅力に影響及ぼしてないのが流石だなって思うけど。実際、できれば直さないで〜〜って言ってるファンも結構見るし、結局は本人次第なんだなって最近思う。
てかキンプリライブの円盤来たから少しずつ見てるんだけど、めっちゃエンタメじゃん………って思いました…ガチのアイドルのライブ初めて見たので、なんかこうファンサとかカメラワークとか演出が凄くて、ひたすらすご…って思ってた。なんかね、まず全員のビジュがめちゃくちゃ良いし、衣装がめっちゃかわいい!装飾が細かい!よくアイドルの衣装展とかあるけど、行く気持ち分かった。じっくり見たい。岸くんが序盤からすごい汗かいてるのめっちゃ分かるわ〜って思ったけど、神さんとかれんさんとかなんかあんまり汗かくイメージ無かったから、すごい、生きてる…って思った。しょうさんのつるんってしたサラストめっちゃ好き。あとやっぱり私はかいちゃんのダンスがとても好き。また全部見たら感想書こ〜