4月10日

どうでも良い愚痴。
























メイク動画とか見させてもらってた方が最近結婚して、プライベートのツイートが流れてたんだけど、早起きして旦那さんのお弁当作ったよっていうもので。それ自体にどうこうは全く無いんだけど、あ〜私多分結婚しないなってそれを見た時に思った。なんか全くそれに魅力を感じなくて。
もちろん好きな人がいるって良い事だし、楽しいし、嬉しい事もたくさんあるって知ってるけど、なんか本当に結婚というものに魅力を感じないんだよな…。というか、一緒に住む必要性を感じない。そして例えばお弁当みたいに、何かをやってあげるやってもらうという事が多分すごくストレス。
料理は好きだし毎日やるけど、それを他人にやるっていうのは全然別物だし、実家でやってもらっていた分際で言うのも何だけどやってもらう事もストレスなんだよね。実家はとても好きだし楽だったけど、精神的には一人暮らしして全部自分でやった方が格段に楽。家族でそうなので、他人にはもっとそうだと思う。
推しの存在でよく分かるけど、人間として尊敬できる人ってたくさんいて、そういう尊敬できる人を好きになって相手にも好きになってもらえるなんて、本当に幸せな事だなって思うけど、それとこれとは全く別なんですよね。私子どももそんなに好きじゃなくて、というか好きとか嫌いとかあんまり考えた事なくて。人並みにそりゃ小さい子みたらかわいいねえ〜とか思うけど、それは小動物見た時と同じでそれ以上の事思わないんですけれども。で、この間好きな実況者さんが、私子ども好きじゃなくて〜って言ってる人がいたけど子どもが好きじゃない人ってほんとにいるんですねってツイートしてて、正直な事言うと勝手にさせてくれません?って思ったよね。好きな人がいるんだから嫌いな人だっているでしょ。その人自身はすごく好きな方だけど、そのツイートの考え方に対しては本当に嫌だった。
だから、結婚願望なくてとか子ども別に欲しくなくてって時に、本当に好きな人なら違うよとか言う人いるけど、何でそうじゃないならいけないのかなって思う。何で結婚したら一緒に住むのが普通なんだろう。何で名字同じにしなきゃいけないんだろう。めちゃくちゃ窮屈。縛られてる感じがしてすごく嫌。別にそれで良い人は全然それで良いんですよ。でもそれを同じにしようとさせないでくれって思う。何でもそうだけどさ。

帰ったらお家に電気がついてて、ドアを開けたらご飯の良い香りがして〜みたいな温かい家庭みたいなやつさ、そういうイメージ、別にそれは良いんだけど、やりたい方で勝手にして頂いてもいいですか?って思う。一番最初のお弁当のツイート、作ったよで終わりじゃなくて、卵焼きが実家で甘かったから甘いの入れたらすごく微妙な顔されたってやつで。それでさあ、私だったらどうするかなって思った時に、それなら全体的に自分好みのものを各自作った方が早いでしょって多分以降一切お弁当作らないだろうなって思ったんだけど、それはそれで恐らく面倒って思われるでしょうね、という感じ。