4月11日

ハンサムライブのこと。


























今年も良かったなあ。
去年に次はどういう気持ちで見るのかなあって思ってたけどこんな気持ちでこんな環境で見るなんて誰が思っただろうね。こういう状況でもう今回はチケット応募もせずにいて。ギリギリでオンラインチケットを買って一人で家で見たけど、見た後に思う事はやっぱり今年も良かったなあっていう事です。
良かったなあって思うのは、みんながいつも本当に楽しそうだからで。私は通さんが出てる時、私もめっっっっちゃ楽しんでるけど、多分通さんの方が私より楽しんでるだろうなといつも思っていて、そういう通さんを見られる事が幸せだった。だから今回も、みんなが本当に楽しそうで本当に全力で、なんかもう汗だらっだらだし途中から頭振り回してて脳震盪とか起こさないかなって心配だったくらい笑
それくらい楽しんでて、でも多分すごく大変な思いして作ってて、だからこそ終わりの挨拶で泣いている時に本当に尊いなって思った。なんかね〜みんな泣くくらい頑張って終わるのが寂しいって思える事がすごく良いなって思ったし、そういう事ができてそれがお仕事になって本当に良かったなって思うし。私たちは応援して気持ちをのせてお金を出してるけど、それに対して本当に全力のありがとうの気持ちと全力のパフォーマンスを返してもらえて、また頑張る気持ちをもらえて、心から良かったなって思いました。

私は石賀くんに加えかなたくんも推しとして応援しているのですが、見どころがありすぎて本当に優勝でしたね。私今回本当は見る予定無くて。やっぱりこれまでずっと現地に行ってきて、オンラインで見るのが悔しかったから。物足りないかもしれないって思ってた。でもねぇ神様お願いを聞いて、あんまりにも石賀くんの歌声が良すぎて、絶対にこのパフォーマンスを見たいって思ったんですよね。あとDressUpもすごく好きで、ダンスナンバーって事で多分ダンスもすごく好きな系統だろうな…って思ったから絶対見たかったんだけど、まあ〜〜〜二曲とも最高of最高でしたね………あのね、石賀くんの甘いお声が最高に活かされた曲、最高、本当に。ていうか他の三人も良すぎた。ゲームコーナーの時のアカペラ最高だったね…!???こせきさんが歌上手いのは分かってるんだけど、たいゆくんのパーンって全てが開いた様な歌い方も良すぎるし、みぞたくはなんか生の方がより歌上手かった。衣装も良かったしマイクスタンド最高だったな………
DressUp、分かっていたつもりだっけどめちゃくちゃダンスかっこよかったね!????たいすけくんかわいいのにバチバチでめっちゃ良かった。ダンスにプライドを持っている感じが最高でした。あと少しバレエみたいでしなやかな感じもあって綺麗だった。
その他の曲も全部良かったしきゅんファイも良かったし、やっぱり最後の挨拶が良かった。涙にももちろんぐっときたけど、泣く泣かないじゃなくて、みんな同じ様に目がきらきらしててすっきりした表情をしててそれがすごく綺麗だった。色々な思いや抱えてる感情はそれぞれ絶対に違くて、でもそれを分かってても同じものを作るっていう目標に向かって頑張るのは、素敵なんだなあって思わせてくれた。
なゆかなめちゃくちゃ良かったね…なゆたくんさ、自分の事そんなに出さないし普段そんなに表情が出ない方だと思うけど、歌って踊ってる時ぴょんぴょんにこにこしてて、楽しいんだな〜ってほっこりしてしまった。そしてそこからあの泣いちゃうとこね。かわいいね。ほんとに愛すべき人よね。そしてかなたくんさ〜…最後の最後まで泣かずに頑張って、ほんとに最後の袖でぼろっぼろに泣いてて本当にずるいですそれは。
先輩たち、挨拶はちゃんとしてたのに、またねでめっちゃ泣いてるの本当に可愛かったね。そしてめちゃくちゃ綺麗だった。こせきさん、どこかで涙が堪えきれずに目を閉じてるのが抜かれてて絵画の様だったよ。石賀くん、けすけさんにつられちゃってずっと目をこすってたのも可愛かった。てかけすけさん、あんなにおとぼけな感じ出してるのに始まってすぐめちゃ泣いちゃうの可愛い。しゅうおじさん系ね。てか多分泣いちゃうからおとぼけしちゃうんだよね、きっと。
たいゆくん、すっごくきっちり挨拶してにこにこしてて、最後まで本当にしっかりしてるわあ…と思ったら最後で歌わずに堪えてたのなんかめっちゃぐっときちゃったよ。多分歌ったら泣いちゃうからって真顔で堪えてたの、すごい胸に来たけどちょっと笑っちゃった。泣くつもりなかったのに…みたいなちょっと憮然とした感じで、負けず嫌いな末っ子て感じで可愛かった。かいくん、最後まですっとしてたけど、曲の途中でグッときちゃうの良いよね。前もそんな事言ってなかったっけ…?最後の挨拶とかってよりは、曲の雰囲気に入り込んで胸にくるタイプなのかなあとか思ってた。
今のハンサム陣はバチバチに熱いけど、それと同じくらい情に厚くて、本当にまた前とは違うんだよなあ。前のハンサムメンバーも、仲が良くて男子校みたいな感じだったけど、また伝わるものが少し違う。時代もあるのかも。受け取る側の私も違うしね。こうやって変わっていくんだね。
一番最初に私が参加したハンサムで、そこで初めてdearmygirlが確か出て、振り付けレクチャーみたいなコーナーがあって会場のみんなで覚えてやったんだよね。ダブセンが健さんと春馬くんでさ。聞く度に思い出す。毎年そうだけど、今年は本当に変わった事が多すぎた。けど変わらず楽しかった。最後のアフターファンサで、みぞこせまつが一年くらい前からもう考え始めてたって言ってて、そうやってハンサムをやろうって考えてくれてるの嬉しかったなあ。みぞたく、毎回全部の参加は出来ないけど、毎年少しでも出たいって言ってるしすごい楽しそうだもんね。けすけさん、もう歳だから最後にするって言ってたけどそういう潔さけすけさんぽい。そしてめっちゃ泣いちゃうのも笑 今年も良かったなあ。