4月17日

メイクと最近の推しなど。






















この間新しいカラコンを買いまして。最近ずっと色素薄めになる様なものがお気に入りだったので、同じ様なものを選んでみたんだけど、それをつけてみてやっと、私って薄めのメイクのが似合うんだな…と思った。齢30で。
薄めっていうか、どこかのパーツを際立たせるメイクが浮くというか…リップメイクとか、素の唇に色が無いのでどうしても色をつけたくなるんだけど、いつも少しでも境界線を越えるとめちゃくちゃ唇だけ浮いてて。この間初めてベージュっぽいリップを買ったので、カラコンに合わせてそれ使って全体的に色薄めにしたらすごくしっくりきたんだよね。
全部のパーツがぼんやりしてるから、強い色つけちゃうと浮くんだなって、初めて気づいた。昔から唇に色がないのがコンプレックスすぎて、絶対色乗せないとって思い込んでた。
トレンドとかもあるし、歳をとって顔も変わって来たのもあるのかもだけど、思い込みって本当に厄介だよなあ〜。最近よく聞くイエベブルベとかもそうだけど、一回こうだ!って思っちゃうとなかなか抜けないっていうか。てか、イエベブルベてめっちゃ難しくない?私地毛は真っ黒だけど、高校生くらいからずっと結構明るめに染めてて、誰に聞いても大体明るい方が合ってるって言われるし、青みがかった色はあんまり似合わないけど、肌の感じとかはブルベぽい。結局どっちの要素もあるじゃん…って思う… まあその時に好きな物着て好きなメイクするけど。カラコンとかもいつまでつけるの〜とか言う人もいるけど、マジで知るか!って思う。飽きるまでつけるよ。


色んなジャンルに推しがたくさんいて日々楽しいんだけど、やっぱり最近推してるなあ〜!って思うのは美 少年でして。この間ラジオを聞いたけど、まあ〜〜〜最高でしたね。とにかくねえ…ひだかさんが楽しそうで楽しそうで…あんなにはしゃがれたら聞いてる方がマジで幸せ。あとなんかやっぱり声だけだとまたいつもと印象が少し違った気がする。たいしょ、いつも動画とかだと結構ボケたりぽやんぽやんしてつっこまれたりしてるけど、声だけ聞くとすごく落ち着いてる感じがする。動画の印象より少し低くて良い声よね。喋ってるといつもの感じだけどね。にいに話がめちゃくちゃ可愛かったね…庭ラジの時も塩対応されてて笑った。
なあくんは、良いお声よねほんとに。低くてゆっくりおっとりで本当に癒し。喋り方も可愛くて特徴もあるから、これからラジオのお仕事増えたらいいなって思う。
そしてひださんはね、本当にいつどんなお仕事でも楽しそう。こんなに楽しそうにお仕事してくれて、こんなに楽しいよ〜みんなありがとう!って言ってもらえるの本当にファン冥利に尽きます。ひだかさんは自分でも言ってるけどほんと感覚派っていうか、自分の憧れへ思う方へ全力で突っ走ってる感じが大好き。そしてアイドルとファンの一番良い関係っていうのを分かっていて、いつもそれを自分の力にしてるのが凄いなって思う。あと、もうシンプルにお顔が好き…いやそれ以上に中身が大好きなんだけど、表情がめちゃくちゃ好きで。なんかこう雑誌とかのも好きなんだけど、テレビとかYouTubeとかで動いてる時のビジュが本当に本当に良くて…反応とか全部含めてめちゃくちゃに好みすぎて、見る度にかわいいねえ…って思っちゃう。なんて言うか、親戚のかわいい子を見てる感じなんだよね。美 少年は基本的に箱推しだけど、ひだかさんは別次元。新しいアー写がほんっとうに美少年で惚れ惚れとしちゃった。

なんか最近推しの範囲がめっちゃ広がってて、もうジャニーズ包囲網じゃん…って思ってるよ…
美 少年はもちろんのこと、ハイハイも見るしせぶめんも大好きだし関ジュも全部好きだし、最早にしたくくんはひだかさんと二強推しなんですけれども。キンプリもセクゾも次ライブあったらきっと応募しちゃうしWESTもラジオ聞いてから気になってるしひかるくんの二分ラジオが好きすぎてJUMP全体の動向を追う様になってしまったし…このままいくとマジで全体を追いかねない。こわい。でも楽しい。色んな子が出てるから、気づいたらバラエティやドラマも見る様になってきて、生活がちょっと変わってきてこれもこれで凄く楽しいな。もちろんこれまで通りライブに行ったり音楽聞いたりもするけど、より多方面に楽しみが増えた。家にいる事が多くて時間の使い方が変わったのもあるけど。

アイドルって、凄いよねえ…なんか結構本当に頑張る糧になるんだよね。あの人がどこかで頑張ってるから私も頑張ろうって自然に思えるというか。アイドルって偶像って分かってるからさ、そうだからこそ、でもその人本人も同じ世界で今生きててどこかで生活してるんだ…って偶像と自分の生きてる世界が繋がるからこそ、より尊くなるみたいな。特に東京辺りにいると、もう下手したら同じ世界線にいる訳だから。同じ様に生きてる人がアイドルとしてお仕事してるんだって思うと私も生きなきゃなって思う。
前に庭ラジで、アイドルとしてファンを背負ってる訳ですからそりゃ重いですって言ってて、そう思わせてしまう事とか色んなことを考えたけど、そういう事全部引っくるめて本当に諸行無常って思います。アイドルって職業、結構真剣に人間の根本を突くなって思う。人間って何か推しみたいなそういうものがないと生きていけないんじゃないかって思ってる。キリストとかブッダとか一番大きい推しじゃん?でもまあそれとはまた違くて生きてる人間を推してる以上、常に変わっていくからもう推せる時に絶対全力で推していこうって思うよね。たくさん推しがあると、全部に全てをかけられないので優先順位は出ちゃうんだけど、その時に推したい!って思う気持ちのまま突っ走りたい。推しを語ると取り留めもなくなっちゃうな。