10月11日

旅行。






















大阪まで弾丸旅行に行ってきた。
いくら下火になったとはいえこのご時世何も出来ないので、ふらーっと散歩して普段は食べないもの食べて、それだけだけど楽しかったー。
こだまのグリーン車でだらだら時間かけて向かって、着いたら適当に散歩に出て、途中でデパ地下とかカフェとかで適当に夜ご飯テイクアウトしてそれをホテルで食べるっていう、何しに行ってんの?って言われる旅行が昔から好きなんだけど、なんか図らずもちょっと時代にハマってしまった。

昔から京都が大好きでずっと地図を見ていたので、前世京都にいたのかもね?って冗談で言われたりしてたけど、よく考えたら私道が碁盤の目みたいになってるのが好きなのかもしれない。大阪だと淀屋橋から心斎橋みたいな所が大好きで、今回もその辺りを音楽聞きながらだらだら歩いて超楽しかった…。あと天満橋から淀屋橋くらいの所、川沿いだけど無機質な高いビルたくさん立ってたり川と高速道路が高架で交差してたりしてなんかめっちゃ面白くて好き。夜綺麗だし。何となく飯田橋とか日本橋に似てる気がする。
東京だと銀座〜日本橋辺りとか、両国〜錦糸町、蔵前〜浅草とか好きで意味もなく歩いちゃう。本当にただ歩くだけなんだけど、なんか癒されるんだよね。道がまっすぐでひたすら歩ける事にすごい開放感を感じる。自分でもよくわかんないけど。

という事で今回もひたすら大阪の街をだらだら歩いてた訳なんだけど、途中でふとあ〜引っ越ししたいな…と思って、近いうちに引っ越ししようって決めた。今の家は気に入って決めた所だし不満は特にないんだけど、街にあまり馴染めずでつまらなくて…。それだけで他に不都合が無いからこそあんまり踏ん切りがつかなかったんだけど、今回久しぶりに旅行に行ってたくさん歩いて、あー私散歩するの好きなんだ…って思って、だらだら散歩できる様な所に引っ越そうって思いました。
今の家はコロナになる前に探して入居したところだから、今の生活を基準に探すと全然選ぶ視点が違くて、改めて生活がまるっきり変わった事を思い知らされてる。前はとにかく職場へのアクセス重視!!駅近!!って思ってたけど、今となってはめちゃくちゃ優先順位低くなってる…。あとはやっぱり同じところにずっといるのって結構飽きちゃうから、定期的に動くのもいいかもなあと思ったりした。