2016年 美味しかったもの

今年美味しいって思った食べものや飲みものもまとめです。ほとんどコンビニで売ってるもの。



・いちご練乳氷(セブン)
〜氷って名前だからかき氷みたいに味薄めなのかなって思ってたんだけど、練乳が思ったより多くて全然そんなことなかった。冷たい練乳(いちご味)って感じ。


・キャラメルパイ(メゾンカイザー)
ここのレモンパイが大大大好きなのですが、たまたま一緒に買ったこれも最高に美味しかった。キャラメルのほろ苦さが結構比率高めで、もったり甘いけどちょっとだけ大人の味…?って感じ。パイ界のおこげとも言うべき端っこの硬く少し焦げたパイ生地がキャラメルの苦さと絶妙に合って本当に最高です。中にりんごのキャラメル煮が入ってるのも良い。


・クリームたい焼き(ファミマ)
カロリー爆弾が食べたいって言ったらフォロワーさんが教えてくれたんですが、カロリー!!って感じで満足感が半端ない。もっちり生地×カスタードっていう美味しくない訳がない組み合わせ。


・もっちりしたクレープ チョコバナナ(ファミマ)
生クリームだしバナナが入ってるから、上のクリームたい焼きよりは(気分的に)カロリー感抑えめだけど王道で美味しい。ファミマはもちっと生地推しだから、もっちり感が欲しい時はファミマ。


・ナゲット クリームチーズソース(マック)
ジャンクフード!!って感じの潔さが良い。イメージ的にマカロニチーズと仲間(食べたことないけど)


・世界のキッチンから とろ〜り杏
本当にとろーりしてて甘ったるくて寒い時に飲むとしみる。飲みものっていうよりシロップ。


・ミルクたっぷり はちみつりんご(森永乳業)
はちみつ感が強くてちゃんと甘くて満足度が高い。小さい頃風邪の時に飲んだはちみつ牛乳の味がする。いちごみるくとコーヒーラテと合わせて3種類だけど、これが一番甘くて美味しい。


・てっぺん盛りおにぎり 焼き鮭ハラミ(ローソン)
おにぎりはあんまり外で買わないし、買ったとしてもたらこ一択だったんですが、たらこだと思って買ったこれが美味しかった。おにぎりの具の鮭ってパサッとしててそれが好きじゃないけど、これはハラミだから脂感が多めでご飯と合う。具も多い。


ベトナムフォー(エースコック)
市販のものでパクチー香るとか書いてあってもあんまりしないのがパクチー山盛り食べたい派の私は大変残念だったけど、これは割とちゃんと味がする。くせが強すぎないけどしっかりした味で良い。


・旨だし膳 豆乳スープ(日清)
豆乳の中にほんのり柚子が香って、スープ系の中で今年ナンバーワンの美味しさだった。最近全然店頭になくて悲しい。


2017年もたくさん美味しいもの食べたいです!!