7月4日の日記

深夜の吐き出し。




















もう7月だ〜〜〜夏だな〜〜!
早いって思ったけど、生活が変わってからまだ3ヶ月くらいしか経ってないって考えると短い。四半期でこんなに生活が変わる!?朝起きてから寝るまでひとつひとつが前とガラッと変わってる。

近頃ようやくライブや舞台が少しずつ動き出していて、でも全然元に戻る気配は無くて、何かに触れる度に切ない。微力だけど少しずつでも継続して力になりたくて、応援しているバンドや俳優さんの情報を仕入れては、チケットやグッズを買ったり配信を見たりしているけど、まあ財力も限られていて、もどかしい気持ちで常にいっぱい。

最近、前から気になっていたひとつのグループを推していて、これまであまり関わったことのない分野なので新鮮な気持ちで応援しているのだけど。割とファンとの距離が近しい感じなので、相手の考えを率直に伝えてもらえる機会が多いのだけど、このコロナ禍で感じている気持ちを聞くと、なんか本当に切なくて勝手に泣いてしまう。
やっぱりアーティストとして、ライブやイベントをしてこそ、というものがあるので、それが出来なくて、いつ出来るのかも分からない状況で、でもどうにか打開策をと色々動いて考えているのが垣間みえて、なんかもう…もどかしい気持ちしかなくて。
他のアーティストでも散々にその気持ちを感じていたのに、ここでさらに近しい場所からリアルな思いを聞いてしまって、なんかもう爆発してしまって。
もうすぐ配信ライブツアーが始まるのだけど、初めての試みがありすぎて、不安って言っていて、そうだよなあ〜〜と思うし、世間の状況によっては先の日程が要検討になってしまうかもで、これまでの色々な努力の行き先を勝手に考えてしまって、マジで勝手に泣いた。
時間もお金も有限なので、やっぱり自分の中で色々な分野の推しに順位をつけて応援していくことになってしまうから、それも辛いし、そうやって仕事として真剣に人生かけて向き合っている姿勢に触れると、自分の身の振り方も考え出してしまってめちゃめちゃに情緒が不安定になるな………

自粛期間で色々見始めたことでこれまで触れてこなかったところに気づくことができたのもあるし、配信ライブだとそれこそ全通とかもできるので、だめなことばかりではないけど。でもやっぱり寂しいことは寂しい。色んな気持ちが入り混じってしまう。