15周年スーパーハンサムライブ 二日目

二日目を見て思うこと。
















なんか私の青春を終わらせてくれたって感じだった。もうね〜もう今通さんのありがとうツイートだけで泣けている。本当に好きよ、通さん。
自分でバイトしてお金を稼ぎ始めた時から応援してる通さんから始まってアミューズやハンサムは私の青春みたいな、オタクの基礎みたいな感じだったから、なんか通さん達をもうハンサムの舞台で見られないって思いたくなくて、でも2016の時に何となくもう終わりなんだろうなーって思って、ずっと分かりたく無かったんですよね。全力でダンスしていつも大きく口開けて歌って、誰かの後ろに被っててもカメラに映ってなくても全力でパフォーマンスしてる桜田通がまた見たくて、だから今回ゲストに出て、本当に本当に嬉しかった。またあの通さんが見られると思って。
なんかね、ずっと出て欲しい訳ではないんですよ。メイキング見たりコメントを聞いたりしてると、普通のお仕事しながらこういうイベントをするのって本当に大変なんだろうなと思うし。出演者が多い程、会場が大きい程、出る方は負担が大きいんだろうなと、2016でるいとくんが最後のMCで泣いた時に思った。だからこそ、もうこんなに人が集まる機会は無いんだろうなって思ったし、そのくらいみんなが売れてお仕事忙しくなって欲しいと思ってる。それにこのイベントは自分を知ってもらうっていう側面もあると思うので、やっぱり新人ハンサムが出るべきだろうと思うので。

だから、桜田通をハンサムでもう一度見たいっていうのはわがままだな〜って思ってた。通さんはもう自分のイベントもあるし、そこまで深く交流がないであろう現役ハンサムと出る理由はあまり無いので。そしてそれは先輩ハンサムみんな同じかなとも思った。だから今回の通さんを見て、そのわがままを最後に叶えてもらったなって思った。パフォーマンスとかコメントがね、もう当然だけどゲストとしてのものだったので、そういうことだよなってすごく静かにふに落ちた。ずっと先輩然としてて落ち着いてて、あー本当にゲストなんだな…って思って。大人になったなあとじんわり、少し寂しく思いながらずっと見てた。
私が見てるのなんて通さんの本当に本当に本当に本当に一部だけど、それでも色んなことを経験して多分すごく苦労したり悩んだりしているんだろうなって勝手に感じることもあって。とても繊細で、それなのに色んなことを受け止めようとする人だと思っているから、大丈夫なのかなと勝手に心配になったりするけど、そういう経験がきっと少しずつ通さんの力になっているんだろうなと思ったりしました。

私は処理能力に自信がないのでいつも定点カメラしてるんですが、今回は通さんと石賀くんと決めていて、ほぼずっと二人を見ていたんだけど、なんか石賀くんが前の通さんに被ってしょうがなくて。いつも全力でぴょんぴょんしてて、ダンスも歌うのも本当に楽しそうだった。ホワイトセレナーデ、推しが隣同士で歌うなんて本当にオタク冥利につきますよこんなの。石賀くんや今回は出ていなかったかねこだいちくんをちゃんと推そうと思ったのは、通さんが気になった人がいたら自分にしてるのと同じ様に応援してあげてくれって言ったからだから。こうして繋がっていってるんだなあと、しみじみとした。そして私の好みは変わらないなあと思ったりした。

今回最後のMCで、こせきの涙につられて泣いちゃうみんなを見ながら、あ〜変わっていくのだなあと思った。当然ですけど、ハンサムの度に新人ハンサムが変わって、その度に色が変わるなあと思って。今回はみんな凄くしっかりしてるなと思ったら最後泣いちゃって、なんか熱くて良いじゃないと思ったりした(笑)そうやってずっと続いていくのだなあと思って、通さんが先輩になることを受け止められた。いやもうとっくに先輩なんですけど。私の中で落ち着いた。
こせきのお話を聞いてる時、いやそうだよねって、本当に大変だっただろうと思って。みんなお仕事あるし、それが本業だから。通さんもサクフェスして次の日昼夜って大丈夫!?って感じだし、まつおかこうだい、昼公演して夜ハンサムって正気!!???って思ったし、甲斐くんデスノートしてこれも全部出てくれるの!????って感じだったし、いや他の人も全部同じでしょって感じだし。そういう中でゲストっていうので先輩が出て、もう前までの先輩たちはゲストなんですよーって暗に出されながらのアニバーサリーイベントはどんなにかプレッシャーだったろうなと、分かるのなんてほんの少しだけど、でも思った。そういう思いをしながらも、でもまたやりたいって言ってもらえるのは嬉しいな。こせきでそうだよねえと思った後、まつおかこうだいでやられた。本当に良いコンビだ、この二人は。まつおかこうだいは凄いなあ。不安を全部持ってった。欲しい言葉をくれた。

みんながあんなに次もやるって言ってくれたから、また開催されるって今度はちゃんと信じて、その時に心からありがとうって言える様に頑張っていこうって思った。私の青春のハンサムは昨日で終わったけど、また次をずっと応援していきたいな。ずっと一緒に見てた友達と、こういう気持ちでこうして15周年ライブを見てるなんて想像もできなかったよねって話してて。きっと次を見る時も今想像できるよりももっと別の環境で別の気持ちでいるんだろうなと思う。私もみんなも色々変わってるはずだけど、会場では変わらずに私は全力でペンラ振って大声で名前呼びたいし、みんなは楽しく踊って歌って欲しい。
普段本当に声を出さないので、滅多にない程叫びすぎて喉痛いしペンラ振りすぎて腕だるいし、でもすごいすっきりした気持ちでいる。開催発表の時は終わった後どんな気持ちでいるのか考えるのが怖かったけど、普通に日々は続いていくし、それを頑張っていこうって気持ちになれた。本当に通さんに、ハンサムに出会えて良かったなあ。


以下は箇条書きの呻き。
・こせきの涙があまりにも綺麗だったのと、いつもすんってきゅるんってしてそつがないイメージだったのに、顔ぐしゃぐしゃにして泣くのを見たら、なんかちゃんとこの歳の男の子なんだなあ…と思った…。こんなの本当にハートを奪われるよね。
・まつおかこうだい、いつも思ってるけど改めてプロ意識のかたまりだなって思った。前日のインスタで全て虜にする、純潔でいさせないみたいな事を書いててすーごい事言ってる………と思ったけど、それを本当にできるのがまつおかこうだい。マジでパフォーマンス中一瞬たりとも気を抜いてないのが分かって本当に凄い、この人は。万全の信頼をおける。
・石賀くんな〜本当に動くとかわいいな〜〜いや止まっててもかわいいけど、動くと本当に魅力が増す。演技も好きだけど、素が可愛すぎるのよ。動きが可愛いのよ…キレキレにダンス踊れるのに可愛いダンスも似合うんだなあ。今回髪ふわふわしてて可愛かったなあ。挨拶でも言ってたけど、本当に凄く熱いのよね。写真とかだと落ち着いて見えるけど、すごく情熱を持ってるのが分かるのよね、パフォーマンスを見ると… そしてほんとに歌声がいい。甘い。最高。推せる。
通さんとの写真あげてくれて本当にありがとう。最高の供給。私にとっても共演は奇跡だよ。
・ダブルまさき、本当に良い。二人とも本当に本当に細やか。気遣いが凄い。これからどんどん大きな存在になっていくだろうな。
・甲斐くんのポテンシャルやばない!?ほんと。初登場時からもうめちゃくちゃ感じてるけどさ。何だろうな、あの満ち溢れた感は。そういえば結構前に舞台見に行った時に、舞台デスノートのオーディション募集開始ってフライヤー入ってて、こんなんで主人公に選ばれる人ってどんなだろうって友達と言ってたんだけど、後から甲斐くんって聞いてめちゃくちゃ納得した。
・まつしましょうた、本当に顔が良かったな…あんなにいじられまくるイケメン、いるのかなあ…イケメンっていうか、まさにハンサムなんだよな庄汰は。最近YouTubeの供給が多くて嬉しい。YouTubeで右下に小さく映るお顔だけでもイケメンだったのに、あんな大スクリーンにキラキラ映って、最高だった。しょうたー!って叫ぶのが楽しすぎた。
・きゅんのすけ、可愛かったなあ… 本当にどの角度からどう映ってもきらっきらなんだよなあ…
しかも本当に無理が見えないの、隆さんは。凄く自然なんだよな。ダンスも相変わらずキレキレでねえ…忙しいだろうに…来てくれて本当にありがとう…
箇条書きにしても書ききれないな。






もうさ〜通さんのことになると本当に気持ち悪くなってしまうんだけど、本当に本当に幸せになって欲しいなって切に思った。なんか通さん、全然分からないんだけど色んな事があったんだろうなと思って。通さん、何というか語弊があるかもだけどあまり芸能人らしくないというか、不器用というか、真正面からいつも全力でぶつかっていく感じがあって、そういう所が本当に本当に本当に好きだけど、でも自分も大事にしてくれ〜っていつも思う。通さん優しいからさ…なんかやっぱり自分はみたいなところある様な気がするよ。他の人のことを考えて自分はいいよ別にみたいなさあ…いや私が何を分かってるんだみたいな感じだけど…ツイッターとかでもなんかすごく考えて、自分の言いたいことややりたいことをギリギリのラインでやってるなって思う。なんかね、自分を見つめて考えて考えて自分と真面目に殴り合いながら生きてるところが本当に好き。尊敬してる。そういうことをやめないで、楽な方に流されないで生きているところが好き。だから、自分と同じくらい自分のことを好きでいてくれる人に囲まれて生きて欲しい。結婚とか全然してくれて本当に良いし、むしろそう思える人で出会っていて欲しいと願ってる。もちろんしたくなければしなくていいし、いやもう良いとか悪いとかでないので、本当に自分の心の赴くままに生きて欲しいなって思った。もう何で興味を持ったのか、始まりがちゃんと思い出せないくらい、通さんは私の人生の一部だから。私全然テレビっていうかドラマを見ないので、最近通さんのお仕事を逐一追えているかというとそうではなくて申し訳ないけれど、写真集とかカレンダーとか、お金を出せるところはこれからも出していく所存だし、何か新しい道に行くなら応援したい。出会えて応援できて良かったなあと改めて思ったし、これからも応援していきたいし、いつか本当に言葉通りにドームでハンサムをやる時は、ぜひゲストでまた来てね。ドームで名前叫んでありがとうって言いたいよ。

という激重感想でした。