1月26日

すっごく愚痴。
























SNSですごく見たくないものを見てしまって、通りすがりに泥かけられたみたいな気持ち。
自分に対してじゃないのに、勝手にめちゃくちゃに切なくなってしまった。私は推しには本人が心地いいなって思う様になってほしい。そんなのみんな同じだと思うけど、嫌な気持ちになって欲しくない。だから仮にもファンっていう名目の人の行動で嫌な気持ちになっているのを見るのが本当に悲しい。つらい。嫌っていうか怖いと思う、本当に。知ってる人でも勝手な気持ちをぶつけられる事って凄く怖いのに。作りものなら全然いいし、むしろそうであって欲しいけど。でも声が本人だったから。
あんなに裏表なく人を好きって言える人の、その気持ちが他人に壊されません様にって願ってる。たくさんたくさんいるファンのほんの一部なのに、なんであんなに大きく見えてしまうんだろう。

通さんが宇宙を大好きっていう気持ちが分かるなあ。通さんと全く同じに感じる事はできないけど、通さんがみんなより自分がここを好きっていう自信があるって言う度に、多分本当にそうなんだろうなって思う。
宇宙って何か仲間って感じなんだよね。色んな世界で生活してる人が、通さんを応援してるっていうことだけでゆるーく繋がってる。色んな人がいるけど、通さんの幸せを願ってる人しか見えないし、通さんもみんなの幸せを願ってるみたいな。同じくらいの気持ちの渡し合いをしてるのが凄く好き。これまで通さんが色々頑張ってきて作り上げたものなんだなって思うと余計に尊い。これまで色んな事を言ってたし、苦言を呈するなんてよっぽどだから多分外に出した事の数百倍はあっただろうなって思うから。みんな同じ様になれればいいのにな。怖い、辛いって感情は同じ様に感じるはずなのに、それを推しにさせてしまう事の切なさ。推しがそう感じてる事実がある事が悲しい。