1月12日

日記。今年は続けたい。


















去年自分の事をちゃんと知る年にしたいって目標立てたけど、正直それどころではなかったので、今年も引き続き同じ目標でいきます。
今年は自分の事を知るのもそうだし、やりたいって思った事をそのままやりたい。私は腰が重いのにやりたいと思ったらずっとその事を考えてしまうので、単純に考えてる時間が無駄なんだよね。やってみたいって思ったり、これ良い!って思った事って大抵本当にやりたいのに、何故か後付けで色々やらない理由を考えてしまう。
2020年を経て、何かもうやれる時にやっておいた方がいいんだって沁みて分かった。無理してやる必要はないけど、やれるのによく分からない理由をつける事には何も意味はないなと思うし、やらない後悔よりやった後の反省の方が合ってると思った。

最近ジャニーズにハマって、もう既に二つファンクラブに入ってるんだけど…一年前だったら絶対悩んで入ってないけど、何かもうそう考えてる事自体が面倒だなって思ってきてしまった。
もうね、春馬くんの事を考えると何が何でも推せる時に推そうと本当に思う。絶対に後悔したくないから、好きな時に全力でその気持ちを伝えたい。
前までは本人に存在を気づかれない様にお金だけ落とそうって思ってたし、それはこんな人がファンなのか…って思われたくないっていうのもあったし、まずはお金を出す事が一番なんだからそれをしないとでしょって思ってたけど。でもそれだけじゃないかもなって思って。もちろん私が、ファンが何かを伝えたって何が変わるかなんて何も知らない。けど、もしお手紙でもコメントでも何かが目の端に入った事で少しでも力になるなら良いし、何かアクションをしてそれが数の一部になって人気の可視化になったら良いし。もちろんお金も出すけど。こういう所が好きって思ったらそれを伝える努力をしたいなって思う。

推すって、オタクって楽しいよね…ってしみじみ思う。美 少年から始まってその中の飛貴くんを推してるのだけども、飛貴くんが好きな先輩!ってめっちゃ名前あげまくってるからしょうさんとけんとさんも気になり、そこからキンプリもめっちゃ好きになってファンクラブに入り、かいとくん推しになりつつある。ジャニーズJr.にも詳しくなって、他のグループも調べたり、これまで殆ど見なかったMyojoとか雑誌見始めたりして、初めての事がたくさんあってすごい世界が広がってる。元々ドラマもバラエティも見なかったから、もうテレビとか主電源から切ってたのに、最近は出演情報を見てはそれを楽しみに仕事終わらせたりしてるし。
2020年はSLHを推し始めて、ファンと演者が一体になって泥くさく活動していくみたいな、近しい距離で直に応援できる楽しさみたいなものを知った年だった。ジャニーズはそれともまた違った世界で、まだまだこんなに知らない事があるんだなあって思う。歳を考えると今さら?って思ったりするし、やっぱり周りには言いにくい感じだけど、なんか自分が好きなんだからもうしょうがないな〜って思う。それよりも自分が思う好きって感情を優先したいな。周りに迷惑かける訳じゃないし。

美 少年やキンプリだけじゃなくて、応援してるバンドや大好きな作家さん、引き続き推してるSLHや永遠の推し通さんも、全部に好きだな〜っていう気持ちを色んな形で伝えられたらいいなあ。もちろんお金という形でも。そのためにお仕事も頑張るし。それだけじゃなくて、他にも好きだな、やりたいなって思った事は行動にしていきたいな。そのために、気持ちを残すために日記も続けていきたいなあ。