7月29日 LINEライブ

通さんのLINEライブを見て思ったこと。























あ〜〜〜〜通さん大好きだなあ…
元気な姿が見られるだけでありがたすぎるのに、発表内容が余りにも嬉しすぎたな………
それ自体ももちろん嬉しいんだけど、何て言うかそれに対する考え方とか姿勢が本当に好きで、あ〜通さんだなあ…と思った。全部の要素、これまでもどかしいな、変えたいなって言ってた事だったから、本当に実現させたんだ、、と思ってまたひとつ尊敬するところが増えた。
私が勝手に思ってるだけだけど、多分すごく色んな事を突き詰めて考える人で、それだけ受け取ってしまうものも多いと思うんだけど、それを自分なりに力にして先に進もうとする人だなあと思っていて。繊細だろうと思うけれど、その分だけ周りを真剣に思いやれる人だし、その姿勢や言葉に嘘がなくて、私は本当にそこが好き。今日のお電話タイムでもそこが存分に出ていたと思う。とても言葉を尽くす人だから、その呟きがもっと身近に見られる様になるのも楽しみすぎる。
私はブログでそういう言葉に触れてファンになったから、色んな人の目にとまるところでそういう発言の頻度が減る事で、通さんの魅力に気づく可能性が減る事もあるのかなあと思うので、そこは少し残念だなあ。まあ他にも糸口はたくさんあるし、そういう事は事務所の方の方が何億倍も考えているだろうと思うので…

今日はゆまさんにフォローを返してもらえて嬉しかったのもあって、何というかファンとは…みたいな事をまた一人で考えてた。これまで推しに個体として認識されるのが嫌って思ってて、まあそれもそれで良いと思うけれど、自意識過剰さも多分にあるし、なんか変えてみて分かる嬉しさとかってあるんだなあ、、としみじみした。万が一自分の呟きが相手の目に入るっていう緊張感はめっちゃあるけど、やっぱりフォロー返してもらえたら嬉しいし、今日のLINEライブ目が滑るほどコメント多かったけど、通さんが読めないくらいコメント多い〜!ってめっちゃ嬉しそうだったから、その一部になれてるっていうのもすごく嬉しかった。後でコメント見返そって言ってたからめちゃめちゃコメント入れといた。前だったらコメントするとか考えてなかったけど、億分の一でも相手の幸せの一部になれるならこんなに嬉しいことなくない…!??と初めて思って…10年くらいファンしてて今さら感やばいけど、ファンクラブができる今に気づけて良かったなあ。
ファンで入られて幸せってしみじみ思えた一日だった。