7月18日























こんな事を書いてもどうにもならないけど、ただ自分の気持ちがどうにもならないので吐き出します。
無力だな、本当に。どうにかならなかったのかという意味のない思いと、途方のない気持ちでぐちゃぐちゃになってる。今日舞台のオンライン配信で、開演を待っている間にニュースを見て、よく分からないまま舞台が終わってしまった。最後の挨拶で、みんながこの場に立てて幸せです、と言っていて、気持ちがよく分からないまま、どうかずっとそのままでいて欲しいと思った。
ちょうど昨日なぜか、推しがもしいなくなったらと思い、そんな事は無いと思いたいが、でも無いとは言い切れないから、ちゃんと応援を目に見える形で微力でも伝えていこうと思ったところだった。最近、本人の目に入らないところでお金だけ出すというのを改めようと思って、もちろんお金は出すけど、目に見える何か形にしようと思って、それが少しでも、少しでも応援の一部になればと思っていて。コメントとか、リプとか、いいねボタン押すだけでも、何でもない言葉足らずでも、何か少しの行動でもあなたにしようと思っている人がいます、というのが伝わればいいなと思って。でも、無力だなと思った。結局、その人がどう思って、どういう環境にいるかなんてその人にしか分からないから。いくら応援があっても、それが助けになるかは分からないし、逆にプレッシャーになってしまうかもしれないし、ファンの自己満でもあるよね。
ハンサムの円盤、見ていた。こんなこと言って本当に本当にしょうがないが、この時の嬉しそうな顔、この時は幸せだったかなあ。周りの仲間、いてもだめだっただろうか。みんなの楽しそうな弾ける笑顔を見て、どうかこのままでいて欲しいと思う。欠けないでほしい。前に通さんが呟いていた、自分が終わりそうになったら、自分を守るために他の全てを捨てる気持ちでいると言っていたこと、それが拠り所になっている。そういうのも良くないかもしれないけど、でも、いなくなるくらいならそうして欲しい。一生目に見えなくても、どこかで生きていてくれたら。でも、それもしたくなかったのかな。こういう事も、どうにもならないが。そこまでつらい気持ちでいたのか、そういう憶測を考えることも失礼な様で、でも周りの、みんなの気持ちも考えるとつらくて、勝手に、どうにもこうにも気持ちがおさまらない。前に、たけるさんと比較されているネットニュースを見かけた。その時はそんなこと無いって思ったけど、もっと何かできていたら。できていた事なんてないか。無力。

無力ではあるが、万に一つでも推しの力の一部になる可能性があるなら、少しでも応援の気持ちを形にして送ろうと残そうと思う。手紙でもコメントでも高評価でも、何かできることがあるなら。やらないよりは。
ハンサムの時も思ってたけど、円盤で改めて、多分一番歌がうまかった。スタイルも良いし、歳を重ねた雰囲気がちょうど良く出て、少し渋くて。友達が映画を見て、色気に骨抜きになってた。そういう色んなこと考えると、つらい。