お誕生日ライブ

通さんのお誕生日配信。

















終始通さんが幸せそうでとても嬉しかったという一言に尽きる。
いや〜宇宙が創設されてその延長でお誕生日に一日中ぶっ続け生配信してるって去年の今頃聞いたらぶっ飛んでるな。もちろんこれまでイベントもいったし握手とかハイタッチとかもしたけど、なんか舞台裏まで近づいてくるとこまでスマホで見て、次の瞬間目の前の壇上に本物がいる世界線、ほんと革命的なんだが。

今回、こういう世間になって生で会えるっていう現実をずっと噛みしめてた気がする。すぐそこの壇上にいるのに、ずっと気を張ってないとなんかふわふわしてるっていうかどこか現実じゃない様な感じもして、ひたすらに体に力を入れて話を聞いてた。
言葉にしづらいんだけど、一日を通して配信を見て、実際に現場に行って話を聞いて、なんかすごく身近に感じられたというか、当然すぎてあれなんだけど通さんも同じ様に考えたり悩んだり、同じ様に生活して生きているんだなあということで。
もちろん全身ガチブランドの衣装だったり取材受けたりワールドプレミア出たり、もう生活しているのは全く違う世界なのは当然なんだけど、やっぱりどこかで人間似通っている部分はあるというか、生活してる世界は違うけど生きてる世界は同じだなあというか。より深いところで通さんが分かった様な気がするなと思った。気がしているだけですが。

一日中話してるのを聞いてると、何となくどういう風に考えたり物事を受け取ってるのかってちょっと分かったりして。最後の回の最後の話、何だか本当に胸に来て、涙の膜がずっと張っていた。通さんすごく年下な気がしてしまうけどそんなに変わらないんだよね。私も通さんも二十歳にならない頃から見てきて、もうすぐ二人とも三十を越えてしまうんだなあ、長いなあ。私もずーっと、昔思っていた大人になんかなれないなあと思いながら生きてる。人間として過ごすのって本当に大変だよね。それでも好きな様に生きられる様に頑張っていきたいねえ。

色んな人からのお誕生日メッセージや電話に応えたり、土屋太鳳さんからの誕生日プレゼントを開封したり、なんかそういう、自分の大切な人からの気持ちを受け取ってる瞬間を共有してくれるのがめちゃくちゃ嬉しかった。こういう事って大切に噛み締めたい事だと思うから、それを出してもいいと思ってくれる事が嬉しかったし、通さんにとって宇宙って本当にそういう存在なんだなって思った。
会場に行った時、年齢もばらつきあるし色んなタイプの色んな人がいて、すごいグループになってたまってたりしてこういうの久々だな〜と思ったけど、その人もこの人も全員宇宙の住人なんだもんなと思うとそれだけで凄いなと思いました。
15時からの回だったので会場を出たら少し夕焼けが始まっていて空がめっちゃ綺麗だった。通さんお誕生日おめでとうございました。