おんぎゃ〜ツアー 香川と宮城

香川と宮城の感想です。





















ほんとにほんとに楽しかった〜…
ライブというだけで楽しいのに、とにかく四人が楽しそうすぎて見てるだけで嬉しくなっちゃって、余計に楽しかった。推しが楽しくて幸せなのが一番の幸せだなあ…としみじみ思った…

香川と宮城は回数的に中盤だと思うけど、カラスくんも言ってたけどほんとダレるとか一切ないというか、公演ごとに雰囲気を変えている感じで本当に飽きないなあ。宮城は特に、見せ方もめっちゃ変えてる気がした。カメラで抜かれるところがこれまでと違ったというか…ここはこの人でしょ〜!というのを敢えて外してるというか、歌ってる人以外をうまく写してる感じがした。なんかやっぱり毎回やる曲もある訳で、現地だと各々が毎回見たいところ見ればいいけど、配信だとみんなが同じ映像を見る訳で…今回は複数回見る人も多いだろうし、そういうところも考えているのかな…と勝手に思った…
あと照明とカメラワークがめっちゃくちゃエモかった………!!!!!照明をぼや〜っとぼかしたり暗めにして俯いてるみんながステージにぼんやり浮かばせたり…なんかもう…エモいとしか言えなくなる…
途中ゆまさんがコメント拾ってエモいって何だよ!って言っててほんとそれなんだけど、なんかもう語彙が追いつかなくて他の言葉にならないんだよね…なんて表現したらこの気持ちが伝わる言葉になるのか分かんなくて、結局エモいって言っちゃう。語彙の敗北。


ここからさらに語彙がなくなるんだけど、とにかくみんなの表情が良すぎてどうにかなるかと思った。りょーくんだけじゃなくて四人ともハッピーボーイだった。てか本当にまずビジュアルが良すぎてそれだけで泣きそうで…毎回ステージに上がるところでえっむり、、、ってなるけど、オールバックのゆまさん見た瞬間に涙が滲んでさすがに私気持ちわる、、、ってなったよね… なんかもちろんお顔が良いっていうのはあるんだけど、毎度毎度そのビジュアルが最大限生かされてることに感謝…ってなる… りょーくんのハーフアップもめっっっっちゃ良かった…一部でちょこん結びだったのフリ!??ってなった… ハーフアップにするだけであんなに色気出る…!!??? ただでさえ歌うと色気バシバシなのに、なんか儚さもさらに足されてしまって訳わかんなかった。それなのにふいにいつも通りににこにこ笑顔されると大混乱してしまう…
笑顔と言えばカラスくんもいつにも増してにこにこでめっちゃくちゃかわいかったな… 私カラスくんのくしゃっと笑う顔がすごい好きなんだけど、今回多かった気がするんだけど欲目かな。てかさ、カラスくんはそういう屈託のない笑顔とガシガシに漢!!っていうダンスのギャップがほんとめちゃめちゃに魅力的。
とても素敵な六月でしたがすごく好きでもう何回動画見たか分かんないんだけど、宮城で踊ってるの見てさらに好きになった。全部が全部大好きだけど、特にカラスくんのソロの力強さが好きで、踊ってるの見られて嬉しかった〜……… なんか動画よりさらに力が入っているというか、感情の込め方がすごい気がして、見ててこっちまで力入ってしまってた。最後の歌が終わるところのバン!っていう音ハメが好きすぎて、今回間近(?)で見られてこれ………………!!!!!ってなった。この曲全員が大好きすぎるけど、特にブリブラが大好きなのよね… りょーくんいつも消えてる??って弄られてるけど、マジで儚いもん……………… あとりょーくんのダンスって全体のビジュをめいっぱいに綺麗に見せてるダンスだなあ〜って思うから、それがめっちゃ堪能できるのが六月だなって思ってる。いつも全体のライン(?)とか、手首とか部分部分の動きがめっちゃ綺麗って思う。なんか絵になる。

しらはまさんの最後のコメント良かったなあ… なんか別に他の誰が言ってももちろん良いんだけど、しらはまさんが言うと、なんかすごく中立な感じで入ってくるというか。凄く良い事を言っているのに、あくまでさらっと伝えようとするじゃん。押し付けがましくないみたいな感じ。SLHってそういうところあるなあってなんか最近勝手にそう思ってる。努力とか大変なこととか、すごく色々細かい部分までこだわってるんだろうなあとか、crewのこと考えてくれてるんだろうなあとか、そういうことをただ勝手に受け取った感じがしているけど、まああなたがそう思うならそうなんじゃない?みたいにすんってしてて、なのにふと見たらTVでおばかな事したりして爆笑してるみたいな。お仕事だから当然と言われればまあそうだけど、でもそこまで考え抜かなくてもきっとcrewはついていってると思う。けど、それで妥協しないところめっちゃ尊敬するし、四人ともこれで足りてる?みたいに自信ない感じのこと結構出すから、良い人達だなあ…と単純に思います…めっちゃ足りてます…
香川で配信止まっちゃった時、気づいたら四人でお座りして喋ってて、なんか場数踏んでるな………って思った。今さらですが。分かんないけど、ああやって場所借りてイベントしてる時って分刻みのスケジュールだったりするじゃん。自分が経験した時そうだったなって思い出して。そうじゃなくても時間って押していくから内心すごいピリピリしてた覚えがあるし、予定して準備してきたことが全部出来ないかもって思うとやきもきしちゃう感じするけど、なんかあんまりそういうこと感じさせずにほんわかしてたから、凄いなって思いました。
あと三公演しかないのか〜早いなあ………zeppどうなのかなあ。他のバンドもみんなそうだけど、現地のライブ行きたいなあ〜〜〜!!!!!おあずけが長い。生で歌聞きたいしダンス見たいなあ…