最近のおうちじかん

これまであんまり触れて来なかった動画とかを良く見る様になったので、記録用。



















最近見てるユーチューブ
・しょうたのゲームチャンネル
私がユーチューブを見始めたきっかけ。小さく映るお顔だけで完全にハンサム。大好きしょうたさん。

・ももちのクセが強すぎた。
インスタからずっと見ているももち。単純にかわいい。初めて見たのが髪をピンクに染めたっていうインスタ投稿だった様な気がするけど、それがあまりにも可愛すぎた。コーデが程よく今っぽくシンプルで真似しやすい。年代は全然違うのでそのまんま真似はできないけど、色やアイテムの取り合わせが細かく考えられていて、それを教えてくれるので、自分に合わせてアレンジしやすいというか。参考にして買った服めちゃくちゃ褒められ率が高いんだよなあ〜。あとメイクも参考になりすぎる。
めちゃくちゃお仕事頑張ってるから、身体に気をつけて欲しい…って親戚のおばさん目線で心配になってしまう。

・nemuiasa channel
またしてもインスタでずっと見ている方。絶対に自分で思いつかないお洒落センスが溢れているので、見ているだけで楽しい。声や雰囲気がほんわりしてるんだけど、何となく意志の強さ?というか熱さが感じられるのが勝手に好き。

すゑひろがりず局番
すゑひろがりず、R-1で見てから好きなのですが、何かの検索で引っかかったあつ森実況見て秒でチャンネル登録した。いや〜イヤホン片耳ずつつける時点でポイントが高すぎるんだなあ……………… あと語彙がありすぎる。

・talking with#敦子スメ
ナチュラルコスメのコラムを読んでから気になっていた福本敦子さん。使用感とかの好みが何となく似てる気がしてめっちゃ参考になるし、声やトーンが聞きやすい。あと単純にお顔が好き。

・こまちょえチャンネル
サイドエムで知った小松さん、お仕事への姿勢や考え方がとても好きなんですよね。ユーチューブへの投稿にもそういう姿勢が溢れてて凄いなあと思う。あと声が好み。


生粋のニコ動ユーザーなので動画配信っていうとニコ動だったんだけど、ユーチューブも見やすいよね。ニコ動だと塩さん胡椒さんの実況をずっと見てて、生放送が始まったので歓喜して見ながらお酒飲んでる。
あとはダンスを見るのはずっと好きで踊ってみたとかはめちゃくちゃ見てたけど、最近解説動画を見てから、ダンスってめちゃくちゃロジカルなんだ………!!!!って衝撃を受けて、これまで好きだった動画を見返したりしてる。見方や視点を知るだけで全然受け取る情報量が違くて、本当に感動した。ダンスって芸術だよね…という当たり前のことに気づかされたというか…音楽や絵画みたいな、踊り手の感性や性格、伝えたい事が、その人の技術と共にぎゅっと詰まってるんだよね。そういう事に気づいてから、改めて好きな踊り手さんとか考えてあ〜めっちゃ共通してるな〜とか思ってる。こういう音楽が好き!みたいなのと同じ様に、こういうダンスが好きっていう好みあるよね、という。
SLHのゆまさんのダンスがとても好みなんですが、なんていうか隅々まで神経が通ってる感じがめっちゃ好き。派手じゃないのに、生きてる!って感じする(?) 整ってる感じが好き。しょまさんや教授さん、まさとくんも好きで、最近の推しはありくくんです。単純にお顔が好きというのもある。


家の時間が増えた事で日々触れるものも全然変わって来たので、記録用にこういう事日記として残しておこうかなと思ったりしてる。これを機に、この先普段通りに戻ったとしても、生活が大きく変わるだろうなと感じるので。