4月28日の日記

最近のやって良かった事とか、ただの日記。
















世間はもうGWなんですね。在宅になったからといって、何も変わらず月末月初のバタバタに追われる日々。
さっき何気なくカレンダーアプリをスクロールしていたら、去年の今日はシンガポールに旅立っていた。普段海外なんて行かない我が家が、弟の就職を前にして意を決して家族旅行した日。楽しかったなあ。

最近必死に自分の機嫌をとってる。外からの情報が単純に辛い。こういう状況になって、自分とあまりにも違う考え方、受け取り方をする人がこんなに多いんだっていう当然の事が溢れかえってついていけなくなってる。向き合って考えるべき事もあるんだと思うけど、本当にじわじわ精神が削られるのでいまは目をつぶって何も見ない様にしてる。オタク的なインプットも心を揺さぶられてしまいそうなのでしていない。萌えって心にある程度余裕がないと摂取できないよね。という事で自分への機嫌取りの覚書。

・KOBAKO スチーム洗顔タオル
最近はほぼナチュラルメイクなので、朝はタオル洗顔、メイク落としもホットタオルでしてる。スチームタオルセットはこうなる前にアニバーサリーセットみたいなので買っていたものだけど、ちょうど良かった。少し前から花粉?なのか肌の調子が劇悪すぎて洗顔が刺激になってしまってたので、タオルにしてから少し持ち直してきた。

・KINTOの食器
いつか買おうと思って事あるごとにサイトを眺めていたKINTO、もうこの機会に…!!と思って買ってみた。もうどのシリーズも好みすぎて、一週間くらいサイトを練り歩いてようやく決めた食器、食パン一枚載せただけで絵になるの(自分比)、見ているだけで精神が満たされる。もうね〜KINTOはどれもちょうど良くシンプルで柔らかくて好き…値段もお手頃…全部欲しい。

・アロマディフューザーや練り香水
家にいると香水だと強すぎるので、使ってなかったアロマディフューザーなどを引っ張り出してきて使ってる。無印のレモングミみたいな香りとSHIROのホワイトティー。SHIROは前にサボンを使ってたんだけど、最近ホワイトティーの方が好きな気がしてきた。香りって体調とかで全く無理になったりするから色んなのいくつか手元にあるといいなあと思うけど、本当に好きな香り見つけるの難しい。

・イヤホンとスピーカー
こうなって本当に本当にノイキャンイヤホンとスピーカー買っててよかったと思った。私は音が響いて無理な時と音楽で気を逸らしながらやらないと無理な時がどっちもあるので、ノイキャンとスピーカーの両刀使いが必要って事がよく分かった。在宅で一番嬉しいのは音がコントロールできる事なんだよね。会社だと電話とか話し声が響いて気が狂いそうなときあるから。



こうなって初めて気づいたというか、少し面白いなと思うのは、色んな人のプライベートがちょっとだけ垣間見えること。オンライン飲み会したりインスタライブを見たりすると、背景や部屋着とか、何となくみんなプライベートに寄った姿で、芸能人でも誰でもその人の生活があるんだよなあとか当たり前のことを思う。
友達や恋人とビデオ通話したり、同じ映画やドラマを見ながら話したり、普段だったら絶対しない事ができたのは、その楽しさが分かったのは良かった。