お家生活の備忘録

最近のお家生活のために買ったもの、整えたもの備忘録と少し愚痴。
















・飲み物類
完全在宅に移行して飲み物の消費が圧倒的に増えたので、色々取り揃えて精神を落ち着けよう作戦。
ノンカフェインのオーガニックコーヒー、濃縮紅茶、ホットレモン希釈版、ココアなど。甘いものばかり。後は茶葉と麦茶パック。

・iHerb
気になってたけど手を出せてなかったアイハーブ、ようやく使った。この状況なのに到着がめちゃ迅速でありがたい。初回なので抑えめにしたけど、食べものは好み分かれるかなあ。けどこの速さで中々手に入りにくめのものを買えるのは良すぎるしこれからも使いそう。特にはちみつがコスパ良くて美味しい。

・ベッド周り
在宅勤務に従い、精神的に部屋を綺麗にせざるを得なくなったんだけど、ここ250%B型と思ってるけど気が乗らないとマジで片付けができない。けど、形から入ると片付けスイッチ入りやすくなるって分かった。今回衣替えもあって、シーツ類をまとめて買ってベッド周りを一新したら部屋の雰囲気が変わって気分が乗ったのか全体的に片付けられた。
気になってたけど汚れそう…と思ってた真っ白のシーツセットにしたらすっきりシンプルで気分あがった。

・香り
ずっと気になってたエアアロマのセンチャ買ったら、部屋の雰囲気が変わってめっちゃ気分転換になった。これまではルームフレグランス使っててそれも良かったけど、気分を変えるってよりは安定って感じだからな。他にもシーン別でいくつか買おうか検討中。

・ツアーグッズ
ライブや舞台が全て延期になり延期発表にも慣れ始めているけど、延期後に行けると信じてツアーグッズを買った。普段はあんまり買わない飾れる系のものを買って部屋に飾ってるけど、めっちゃ精神安定する…あと単純に少しでもお金を入れたさ…




もうさ、私はガチインドア人間だけど、こういう状況で籠るのは訳が違うのだよね。元々週半分くらいは在宅したい〜ってずっと言い続けていたけど、こうして強制的にずっと在宅だと、もう頭が仕事モードから切り替わらなくて辛すぎる。今週は忙しかったのもあって週五日ずっと仕事漬けな気分だった。ここは本当にどうにかしなきゃなんだよな…。

今日久々にスーパーに買い出し行ったら、もちろん無い訳じゃ無いけど色々買おうとした物がなくて、ああ〜ってなった。ネットでも品切れのものはずっと品切れだしね。食べものは別にそれを食べなきゃいいのでもういいんだけど。仕事でも、海外の稼働状況で段々と物が入らなくなったり、出社禁止になったことで不具合が生じたりして、なんか色々ともやもやしてる。少しずつ溜まるよね、こういうこと。どうやって消化していこうかなあ。