5月16日の日記

最近の良かったもの、楽しかったことたち。

















・mimc BBバーム
いつも参考にしている人たちが激推ししていたので、どうしても試したい…!!と思って買ったものの、その時はいまいち良さが分からず置いていたもの。最近ふと使ったら、もうめちゃめちゃに良くて、やはりmimcは値段がするだけ良いのだなあ…と思った。
大好きなアクアアクアのクッションファンデと似てるんだけど、つけたてより断然時間が経った時の方が綺麗!!!皮脂と良い感じに馴染んで、時間が経てば経つほどつやんつやんになる。そしてツヤが出るほど毛穴など粗が飛んでつるんと見える…
買いたての時は下地として使っていたので、いまいち良さが見えなかったのかも…今はこれと粉だけで終わらせているので、良さがガツンと表面に出る。はー。好き。

オルビスユー ジュレパック
最近少し生活リズムが崩れがちで、肌がとにかくごわついていて、しかし洗顔が刺激になる…みたいな感じになってしまい、このジュレパックを洗顔代わりに使い始めたらめちゃ良かった。程よくつるんとするのに、とにかく乾燥しない。

オルビス リリースバイタッチ ボディシャンプー
一緒に買ったウォッシュグローブが良かった。グローブ、隅々まできちんと洗えてる感が気持ちいい。
ボディーソープ自体も洗いあがりがさっぱりして、これからの季節にちょうどいい。背中が荒れがちだけど、少し良くなってきた。

・ジョバンニ ヘアセラム
めっっっっちゃ良い… 私の乾燥しがちで細くて痛んでいる髪も、つけて乾かすとつるんとする。シンプルにものが良い… 香りも良い。なんか、オシロイバナの匂いがする… 小さい頃ひたすらオシロイバナの種をつぶして、粉でおままごとしてたのを思い出した。

・クレアス ビタミンドロップ
前に使ってたけど、一時期赤みが出たので中止してたもの。最近毛穴が気になってきたのでまた再開してみたら良かった。メラノCCも持ってるんだけど、そっちはつけた時もっとピリッとしたから、クレアスは敏感肌でも使えるって言うだけはあるな〜って思った。化粧水も良かったんだよな〜。今使ってるやつがなくなったら検討したい。

ボードゲームアリーナ
登録や操作簡単だし、種類もたくさんあるから楽しい。ボードゲームって一緒にやる人の思考や性格がめっちゃ分かるから、勝敗だけじゃなく色々考えることがあって面白かった。課金するか検討中。

最近よくラジオ聞いてる。学生時代、スクールオブロックとか聞いてた以来、随分久しぶり。応援している人が最近ラジオ番組を始めて、そのために落としたラジオアプリをふと朝に流したらハマってしまった。窓を開けて、外の車が走る音と一緒にラジオ流すと、何となくドライブしてる様な気分になって気分転換になる。
私、虫が本当にダメで、これまで一回も窓を開けたことが無かったんだけど。さすがに家にいすぎてるので、最近気温もちょうどいいし、初、窓を開閉した。虫を遮断するには網戸の位置が重要らしいですね。ググったらちょうど良い情報が出てきて、その通りにしたら今のところ問題なく過ごせてる。ネット知識様々だなあ。

ラジオ、新しい音楽に気づけるのもめっちゃ良いよねえ。普段Spotifyで色々聞く様にしてるけど、自分が全然気にしてなかった分野の曲をさらっと流してくれるから楽しい。この間はRin音を知って良い…!!と思って、夜部屋に流してる。この時期寝る前に聞くのすごく良い。tiktokでめちゃめちゃ流行ってたらしいけど、全然知らなかった。
あと、レキシのサブスク解禁が本当に嬉しかったなあ〜!そういえばレキシも、母がラジオで耳にして、いいよって教えてくれたんだったな。ライブ楽しかったなあ。また行きたい。