2018年買って良かったで賞

2018年にお世話になったものたち

・ワイヤレスイヤホン
https://www.rha-audio.com/jp/products/headphones/ma650-wireless
めっちゃ楽。絡まない、軽い、落ちない。暇があると音楽聞いてるから、日々のちょっとしたストレスがものすごい減った。身ひとつで散歩したい時とか音楽聞きながら家事したい時、ポケットないコート来て出かけたい時とか、めっちゃ快適!!完全独立型だと絶対に落とすから繋がってるやつ選んだけど、会計とかでちょっと外したい時は首にかけとけるから楽。

spotify
https://www.spotify.com/jp/
アジカンの後藤さんがおすすめしてたので始めたんだけど、音楽をよく聞く人は超楽しいと思う。割と満遍なく色んなジャンルの曲がある印象だから、普段聞かない様な曲も気軽に聞けるし。自分がいつも聞いてるのと同じ様な曲で検索かけたり、寝る前、散歩する時とか色んなプレイリスト作ったり、色んなアプローチができると思う。Shazamと繋がってるのも使いやすい。街中で気になったりしたの検索かけてすぐ聞ける。
私はiPhone使ってるのでApple musicも登録してるんだけど、CDで取り込んだ曲とApple musicで落とした曲を一緒に管理する時の使い勝手があんまり良くなくて、私はspotifyかな〜って思ってる。こういうサービスはみんな中身自体はほぼ変わらないから、好みかな。すんごい細かいけど、私はspotifyで音楽聞いてて一時停止した時にぶつって曲が切れないのが好きです。ほのかにフェードアウトしてくの。

・ネイルホリック PK809
https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=108306
塗るのが簡単、少しはげても分からない、そしてとてもかわいい。薄いピンクと細かいラメがなんかぼんやりしてて、キメすぎてないのに上品なんですよね。ラメの光り方が綺麗。薄く塗れば自爪が透けて爪が綺麗に見えるし、しっかり塗れば程良く華やか。割とどんな服にも似合うし普段使いにちょうどいい。

・kobako ファンデブラシ
https://www.kai-group.com/store/products/detail.php?product_id=7543
リキッドファンデぽんぽんって頰と鼻とかに適当に置いてこのブラシでがーっとくるくる馴染ませれば即ファンデ終わる。めっちゃ早いし均等に塗れるしすごい楽。肌あたりが良くて刺激にならないし。今年これを使っては洗ってを繰り返してるけど、全然へたらないし買った時と使用感は変わらない。kobakoの商品はどれも可愛くて使い心地が良くて好きです。

・無印 ネッククッション
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002125288
移動中寝ない派だったんだけど、疲れに抗えなくなってきたので買いました。フードがあると寝やすい。家では広げて細長くして枕の下に置いて寝る時の肩のサポートに使ったり、アームレストに使ったりできて便利。


・アトリエうかいのクッキー
https://www.ukai.co.jp/atelier/
これはもう2018年買ってよかったで賞ぶっちぎり最優秀賞です。まず見ためからしてめちゃくちゃ良いんですよ。蓋を開けた瞬間から超可愛い。目からもう美味しさが分かる。派手じゃないのに、細かいところまで可愛い。そんな可愛い見ためでめっちゃ質実剛健なんですよね。どれを食べてもしっかり味がする。それで味も食感もバラエティに富んでて、食べ合わせが考えられてるのが分かる。全体が完璧にまとまってて、なんか気持ちが良いんですよね…。
そこまでお高くもないし、パッケージもシンプルで上品だから手土産にも使えるし、甘くないクッキーもあるから甘いの苦手の人にもあげやすいと思う。甘くないやつも、もうものすごい完成度が高くて、めちゃくちゃおしゃれ。ワインとかと食べるのが似合いそう。
店舗があんまりないのが買ってもらいにくくて悔しいけど… あとステラおばさんのクッキーが好きな人とかにはあんまり合わないかも。でも一度食べてみて欲しい。激推しです。