2019年の目標

後から見返すためにやりたいこと書いておく









今年の目標は遠慮しないこと。
周りにも自分にも。 やりたいなあと思ったことはやりたいし、やりたくないなあと思ったことはやりたくないな、今年は。
2018年を思い返した時に、なんかちょっとつまんなかったな〜って思ったんだよね。もちろん楽しいことたくさんあったけど、やりたいことやったけど、同じくらいやりたくないことっていうか、何となく気がすすまないけど流れでやってた、みたいなのが多かった。思い返した時にあんまり思い出がなくて、何の感慨もなく年を越してしまった。
あと怒ることには怒りたい。怒ることが普段から苦手なんだけど、去年は特にちゃんとその時に怒れなかったことでずっと尾を引いてしまって、考えることに疲れてしまった。ていうか今ですらちゃんと許せてない…どうにか終わらせたい…。
最後に、去年は胃からくる体調不良が多かったから、今年は食べるのを量より質にして、胃を労わりつつ美味しいものを食べたいです。