ハンサムライブに行きました

2016年12月29日 ハンサム追加公演に行きました の勢いのおさまらない通さん覚書。



頭の容量が本当に少なくてセットリストとかほぼ皆無に覚えてない…
途中からずーーーっと通さん見ていた。
めっちゃ小さいのに(2階の真ん中くらいだった。)
通さん、本当に本当にいっつも必死で全力でぴょんぴょん飛んでて自分のパートじゃなくても大口開けて歌ってて、なんか本当に愛すべき人だなあ〜 ってしみじみと心に思いました…
多分私より全然通さんの方がここにいること楽しんでるし、私より絶対みんなのこと好きだろうな…

終わりの挨拶で、一階の席に座ってる人でも一番上の一番奥の席の人でもここの会場に来れなかった人でも、同じ様に応援してくれてて同じくらい大切だから、おんなじ様に向き合いたいのに出来ないことが悔しくて、それをどうすればいいのか考えることをまた来年もしていくと思うって言ってて、なんてネガティブででもなんて愛しいんだ〜〜〜〜 ってたまらなくなりました。本当に楽しみにしてて楽しくて全力を捧げるつもりだったのに途中からそんなことばかり考えてしまったって言ってて。
それで、そんな風に思わせてくれる人たちが自分にとっては本当に本当に力になるから、今年入った新人メンバーにも少しでも心が動いたら同じ様に後押しして欲しいって、必死に言葉を探しながら話すんですよ。それで泣くんですよ…… もう愛しいとかいう以外に私が持てる語彙では表現出来ない。

ブログとかでも、とにかく通さんの言葉を尽くして何かを伝えようとするところが私は大好きで、だから舞台とかイベントとか、こうして生で話すところに居合わせると、いつも好きという気持ちが増す。決してとても表現が豊かでぺらぺらと話すとかいう訳ではないけど、出来る限りの力で必死に等身大のことを話して伝えてくれる人だと思う。
それはダンスでも歌でもそのまんま溢れてて、端っこにいたって誰かの後ろで被ってたって何も関係なく、全身で楽しいって言ってる様なダンスするの… そしてめっちゃ大口開けて一生懸命歌う。それが本当に好き。

自分でも言ってるけど、すご〜〜くネガティブというか、自分自身と殴り合いながら向き合うことを止めない人だな〜と思っていて、それがすごく親近感わくし、私も一緒に頑張りたいって思う。
割と長く応援してる割には、そんなに密度濃く追っていない時期もあって(留学とかもあったし)何だか未だに通さんのファンって言っていいのかなあみたいな思いもあるけど、でも触れる度にやっぱり好きだなあって本当にしみじみとする。通さんを推せて良かったなって思ったハンサムでした…良い年末だ…