3rd福岡

巻緒くんの事を書いてます。
人間の心が保ててない状態の文章。















巻緒くん、ほんとにアイドルだった〜〜…;舞台の横に丸く照明があたって、そこに巻緒くんが踊る影が映ってて、舞台見たら巻緒くんがきらきら笑ってた。それ見たらなんかもうこの後どうなってもいいやって思った。こんな幸せでいいのかなあ、私絶対にこの瞬間に一番幸せだって曲の間ずっと繰り返し思ってた。
Piece Monteeの視聴聞いた時からずっと、東雲さんが歌った後に巻緒くんがソロ歌うことを想像してた。東雲さんがお客さんと一緒に大きくて最高なケーキ作ったステージで、大好きな東雲さんのケーキと一緒に歌うなんて巻緒くんどれだけ嬉しいだろうと思って、もう幸せで幸せで訳わかんなくなっちゃうと思ってた。だから東雲さんがPiece Montee歌い始めてから聞きながら勝手に心臓ばくばくしてしょうがなくて、ケーキが出てきた時手が震えてどうしようもなくて、その後直央くんだったから逆に安心してしまった。バースデーケーキから直央くんソロからもふもふえんの流れも完璧で何も不満なくて、ああ〜巻緒くんはやっぱり今日じゃなかったんだなっていう気持ちを緊張がとけた安堵感が上回った。だから咲ちゃんの後、ワンホール=ワンダーランドのイントロが流れた時気持ちが訳わかんなくなってしまって、舞台の一番上にぴょんって巻緒くんが立った瞬間だけ覚えてる。
泣くっていうか胸がいっぱいになってしまって思わず下向いた時に、友人Pがちゃんと見て!って言ってくれたから見れた。そうだ見なきゃと思って、ずっと巻緒くん見つめてたけど頭に何も残ってないよ!人間の頭どうなってるんだ。
振り付けとかほぼ覚えてないのに、これ想像してたやつだ、CD聞いてる時に頭の中で動いてた巻緒くんと一緒だってずっと思ってた。ワンホール=ワンダーランド、視聴で聞いた時歌詞が巻緒くんが大切にしてることが散りばめられて宝物みたいな曲だな〜って思った。だからこれを歌う時巻緒くん絶対にずーっと幸せそうに笑ってるんだろうな、笑ってて欲しいなって思ってたから、もうその通りでなんか本当に胸がいっぱいでどうしようもなかった。
なんかこの曲は巻緒くんがカフェパレでチラシ見て、アイドルになったらケーキの素晴らしさをもっと広められる…!って思った時の続きというか、進化というか… 聞いてて、巻緒くんがケーキに抱いてる美味しいな、素敵だなって気持ちがこっちにまっすぐ伝わるから、これって巻緒くんがやりたかった事なんだなあ…アイドルになってやりたい事が今叶ってるんだ、って舞台を見てて思った。会場中が幸せそうで楽しそうで、でも舞台の上の巻緒くんが一番楽しそうだった。巻緒くんのやりたい事が形になった瞬間にPとしていられるの、今思い出してもこれ以上ないなあ…と思う。
私は最初の頃、巻緒くんの世界には自分とケーキだけみたいだなって思ってたんだけど。アイドルは踏み台みたいな事言うし。素敵なケーキに出会えるなら、ケーキの素敵さが伝わるなら、まあ自分は別にいいやみたいな、ある意味の強さみたいなの感じてた。でもそういう巻緒くんが、みんなと一緒なら自分でもステージを作れるんです、だって一人じゃないですから!って歌いきった後に、リバースマスカレード五人で歌うの、も〜〜〜勘弁してくれって感じだった。巻緒くんを見てきて、今の彼が歌える一番最高の舞台だったって思った。これまで頑張ってきたのが全部表れてた。まだ最初の頃卯月くんって呼んでて、どのくらい知れたら巻緒くんって呼んでもいいかなって悩んでた時とかから、こうなれたらいいね、こんな風に舞台で歌えたら踊れたらいいねって思ってた事が、福岡で全部現実になった。巻緒くんがそれだけずっと頑張ってきて、成長したからなんだよね。と思ってもうPはボロボロです。
曲の最後に、ケーキに囲まれてわ〜〜どれから食べよう!って目をきらきらさせて、たくさん食べて幸せ〜〜!!!ってなってる振り付け、もう児玉さんが巻緒くんとしか思えなかった。今でも夢かな?って不安になるくらい巻緒くんがいた。私はその時分からなかったんだけど、後からケーキ食べる前に扉を開ける振り付けしてたから、あれはカフェパレなんだよって教えてもらって、なんかもう心が福岡から帰ってこない。終わってしまったのが寂しくてしょうがないんだけど、でも全部夢みたいで全部私の妄想じゃないのかな…って不安に思うくらい幸せだった。福岡から飛行機で帰ってきた時、途中寝てたんだけど、これから下降しますって時にPieceMonteeが流れて目が覚めて、その後にワンホール=ワンダーランドで、最後の音が終わる瞬間に飛行機が地面に着いて、なんか感慨深くなってしまった。
この一年色々勝手に考えて訳わかんなくなっているけど、まだギリギリPしている状態で行けて良かった。福岡楽しかったです。