2019年買って良かったで賞

備忘録を兼ねて、今年のお気に入り。

・ワイヤレスイヤホン
https://aviot.jp/product/te-bd21f/
https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM3/
去年初めてワイヤレスに手を出してその使いやすさに骨抜きになりましたが、改めてめちゃ便利。落としたりなくすのが怖くてコードがあるのを使ってたけど、ひっかかったり仕舞うのが面倒だったりして完全ワイヤレスに移行したら、もう本当に便利すぎて二種類も買ってしまった。
特に冬はマフラーした時に邪魔だったりコードが首に触れてヒヤッとするのが微妙にストレスだったので、それが無いのが地味に良い。
AVIOTのイヤホンは色が可愛いのと(バイオレットにした)音がクリアな感じがする。
ソニーのイヤホンは音の情報量がめちゃめちゃ多い。これまでずっと聞いてた曲でも、こんな音あったんだって思ったりした。あと音が柔らかい?気がする。完全に素人の感想ですが。
ソニーのは、とにかくノイズキャンセリングが良かった。レビュー見てるとヘッドホンのノイキャンに比べたらあって無い様なものみたいなコメントもあって半信半疑だったけど、使ってみたらスンッ…って体の周りにフィルターがかかったみたいに音が薄くなって感動した。無音になるとかではないけど、音が遠くなる感じで、部屋にいる時だとエアコンや加湿器の稼働音がほぼ聞こえなくなるレベル。調子悪い時はとにかく周りの音が響いてストレスなので、そういう時はめちゃ助かる。

・無印 インテリアフレグランス
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002547288?searchno=18§ionCode=S1070205
店舗でたまたま通りかかったら好みの香りだったので買ったら、部屋にふわっと香ってとても良かった。普段は気にならないけど、帰って来てドアを開けると香りがするって感じ。グリーンとシトラスを常に置いてて、時々加湿器にも入れてる。特にシトラスはレモングミみたいな香りで本当に好き。

ニトリ Nウォーム
あったかい。お手頃価格。
敷きパッド×毛布×温度調節掛け布団でこの冬は乗り切るつもりだけど、今のところ全然いける。布団に入ってる間はエアコンが必要ないからありがたい。毛布はあえてベッドよりひと回り大きいサイズにしたら、足がはみ出さずにあったかくてより快適。シングルだと全部合わせても二万いかないという神価格。ニトリはクッションカバーも割と可愛いのが多くてコスパが良いので季節ごとに買ってる。

・エクセル ネイルポリッシュ
https://noevirgroup.jp/excel/g/g48612/
塗りやすいのと乾くのが早めなので好きなんですが、季節ごとの新色が可愛くて可愛くて…褒められ率も高かった。爪が短くて丸っこくてあまりネイル映えはしないので、基本高いネイルは買わないのですが、プチプラだと発色と速乾と塗りやすさと全部を揃えるの割と難しい気がする。けどエクセルは全部が優等生。あとはパラドゥのネイルファンデーションはずっと安定。

・KINTO トラベルタンブラー
https://kinto.co.jp/collections/travel-tumbler
喉が細くてペットボトルが苦手なので水筒で飲み物を飲みたいけど、水筒は部品が多くて洗うのが死ぬほど面倒というマジもんのズボラなのですが…KINTOのタンブラーは使えている。口あたりが良いし、飲み口が広くてティーバッグや氷が入れやすい。コーヒーとか入れても匂いがつきにくい。部品が少ないし、パッキンだけ売ってるのもありがたい。(洗ってそのまま無くす事が多い…)何よりシンプルなデザインが好みだし、手触りも良い…!KINTOは全体的にデザインがとても好みなので他の食器も揃えたいな〜と思ってる。

・靴下屋 プレミアムタイツ
https://tabio.com/jp/premium_tights/
タイツとかストッキングというものが苦手なのですが、これは良かった。お腹まわりの締めつけや静電気、そして肌がかゆくなるのがマジで嫌なんだけどこのタイツはかゆくならない。なめらかでよく伸びるし、静電気もマシだった気がする。カラバリがたくさんなのも良い。オリーブブラウンが可愛かった。タイツはどうせ履き潰すしと思ってまとめ買いして終わらせたりしてたけど、少しお金を出せば快適なんだなと思いました。

ルナソル グロウイングシームレスバーム
https://www.kanebo-cosmetics.jp/lunasol/product/details/basemake/b0101012/
マット肌だと加速的に老けるのでツヤ肌派なんですが、これは自然なツヤが出るし時間が経つとより馴染む。何もかも隠せるかといったらそうでもないけど、その分自然な肌になる。もう全て隠せる歳でもなくなってきたし、服装がカジュアルなので肌だけバチバチに固めるのもちぐはぐなので、そういうタイプには合ってる気がする。春夏はもっぱらアクアアクアのクッションファンデだったけど、元が乾燥肌なので太刀打ちできず秋冬用ファンデジプシーになっていたのですが、ちょうど良いものを見つけられて嬉しい。デパコスなのでそこそこの値段はするけど、一回に使う量が本当に少ないのでコスパとしてはめちゃくちゃ良いし、むしろ多分使い切れないと思う…

楽天マガジン
雑誌が大好きなので、逆になんで今まで登録しなかったんだろう?って思った。いつも見るファッションや音楽系をじっくり読めるのも嬉しいし、普段触れないけど気になってたのをチェックできるのも楽しい。発売日にざーっとチェックして今月はこれっていうのを買いに行けばよいの時短にもなるし、立ち読みしづらかったりするから有り難い。最近立ちっぱも辛いし…特にメンズ系は本屋で見ようにも人が多いと何となくいづらいし。

今年もたくさん良い買い物ができて満足です。