3月3日

ダンスと他諸々。




















L&見どころ多すぎて全然進まないんですが。というかまずFreakoutの定点が楽しすぎて永遠に見ちゃう。
元々ダンス見るの好きなんだけど、本当に推しの定点ってたまらないですね…!???何回見ても面白すぎるんですが。なんか自分は全然踊れないし詳しくもないから完全に感覚すぎるけど、めちゃくちゃに人となりが分かって本当に見てて楽しいなって思う。
私音楽が好きだけど、好き!って思う曲ってイントロで決まるので歌詞よりもメロディーに惹かれる派だなと思ってたけど、メロディーの中でもさらにリズムかもしれないって思った。海ちゃんのダンスが一番好きだな〜と思って繰り返し見てる内に、海ちゃんの音ハメがめちゃめちゃ好みだなって思って。
海ちゃんのダンスってリズムや音に動きが逐一全部はまっていくから見ててすっごい気持ちいいー!ってなるんだよね。なんか脳直でくる感じ。気づいたら一緒に体が動いてるみたいな。
しょうさんのダンスもめっちゃ好きなんだけど、また別ベクトルだな〜って思う。しょうさんはなんかビジュがめっちゃ良い…体のライン?全体のフォルム?のビジュアルが良いって感じ。どこで止めても綺麗みたいな。動き自体は凄い力強いのに同時にすっごいしなやかだよね。全体が綺麗でなんか彫刻みたいって時々思う。あと表情なのかなあ…なんか表情とか目線がすごく澄んでて綺麗じゃない…?独特っていうか、あ〜この人魅せる人だな…って思うというか…ステージ映えするというか。アイドルに入り込んで、全部で表現してるんだなって感じ。うまく言えないけど。こっち見てないのに目線にドキッとする時がある。海ちゃんしょうさんは二人ともダンス上手いなーって伝わるけど、伝わり方が違くて。海ちゃんはリズムで、空間から来る感じ。しょうさんは視覚から来る。なんか二人とも技術があって多分余裕があるからこそ、その余裕をどこに注ぐかっていうのが違くて面白い。

岸さんさ、めっちゃ面白い人なんだろうなって思った。リズムの取り方?なのか分かんないけど、他の四人と違う曲踊ってるみたいに見える。悪い意味じゃなくて。なんか取る音が違うのかな…感じ方が違うのか分かんないけど、動き方の種類が少し違くない…?でもそれがめちゃくちゃにセクシーに見えるっていう。そしてさらにあの歌声が加わって、最高じゃないですか…????vs魂見てて、本当に愛すべきキャラだなって思うけど、それとのギャップがマジで半端じゃなくて本当に生半可に追ったらくわれるなって思った。これ結構5人全員に当てはまるけど…。でも岸くんは音への乗り方が本当にセクシーだなって思う。ダンスもそんなに激しくないからこそ、なんか内に秘めるものが感じられる様で見てて楽しい。
で、岸くんとある意味正反対だな〜って思ったのが神さんなんですけど、多分だけどお仕事に対してすごく真面目なんだろうなって感じた。自分の色を出しつつ、忠実なダンスって感じした。きっちり自分の持っているものを全て出してる感じ。ある意味一番曲の音そのままというか…でもああいう熱くて激しい曲でそうするからこそ色気になるみたいな。真面目な人が激しいダンス踊るのってなんか良いよね。(語彙が足りない)てか神さん、めっちゃ良い声よね!!???他の方々が声質バラエティに富んでて目立つけど、すごく綺麗よね、声…ラスサビの最初めちゃくちゃ好き…

一番あ〜〜っぽいな〜〜っていうダンスだったのはれんれんくんでした。すごくスマートで、あまり外に激しさを出さない感じで。とっても激しいダンスなのに、あんまりそういうのを出さずにふふんってしてる(様に見える)とこ、めっちゃぽいな!って思った。そういうとこ凄く好きですよね、ファンは………てかもうお顔が綺麗なのよ。他の人に比べてあんまり表情出さないからこそ際立つ美よね。あと萌え袖なのズルくない………?????
というか、なんかれんくんてダンス所々可愛くないですか…?仕草?なんかかっこいい振り付けなのに、なんか…なんか…上手く言えないけど可愛く思えるところがある…多分本人は意図してないと思うからそう思われるの嫌かもしれないけど…。うまく表現できないけど、他の四人にはあんまりこういう曲でそう感じないんだよなあ。でもさ、ラジオ聞いてても時々感じる気がするんだよね。れんくんてめっちゃクールで一見すると冷たそうで一番大人びてて…みたいな感じ受けるけど、なんか普通の今どきっ子だな!?って感じる。もちろん色々考えていて大人びているところはあると思うけど、なんか情に厚いというか、温かい子だなって思うし、時々かわいいよね。甘え上手よね。どこかの回で、親友が顔出ししたけどみんな変な感じで近づかないでね、大切な人だからねって言ってた時、あ〜すごく良い子だな…って思った。てかそりゃ不安になるよね、言いたくなるよね〜って感じだよね。そういうのをきちんと言えるのいいなって思って。


なにかで海ちゃんが言ってた、みんな仲良しでどこかシャイなキンプリでずっと変わらずいたいっていう言葉にめちゃくちゃそれ〜〜〜!!!って思った。良い意味で5人の世界がちゃんとあって、その中でわちゃわちゃ楽しそうにしている時もあれば、そこにファンを加えてくれることもあって、バランス感が良いな、このまま変わらずでずっと続けて欲しいなって心から思う。そして私は岩橋くんがいるキンプリを追えていないので、いつか6人のキンプリを応援したいなとずっと思ってる。ひださんが好きなので一目瞭然だけど、プライド高くアイドルである人がとても好きなので、おそらく岩橋くんを好きだろうなと思うんだよね…。でも、無理せずにいてもらうことが一番なんだけど。末永く元気でいてもらうために、自分のペースでゆっくりして欲しい。