3月9日

矯正と最近思ったことと愚痴。
























マウスピース二つ目に入ったんだけど、さらに食事のウエイト下がった。てかアタッチメントつけてマウスピースがキツくなった事と色々調整した事で、ブリッジとか詰め物が外れたりして物を噛むのに若干支障が出てて、めっちゃゆっくり噛んで食べてると量食べられないんだよね。間食一切しないから、お腹空くので夕飯7時には食べてその後何も食べられないから、マジで健康的すぎん!?て自分で驚いてる。こんな食生活小学生とか以来かもしれない。中高はお腹空いてバリバリに間食してたし、それからも絶対お菓子つまんだりしてたからなあ…。

食事より歯磨きにかける時間が格段に増えたんだけど、歯磨き関連の物が多すぎて洗面所占領してるの笑う。て言っても前がやって無さすぎたんだけど。小さい頃からの治療含めたら、何も触ってない歯って半分以下だけど、逆によくあんな適当な歯磨きでここまで歯が残ってくれたなって感じ。


全然関係ないけど、りゅがちゃん帰って来たねえ〜〜。私は思うとこあったりなかったりだけど、それよりファン同士で攻撃し合うのマジで不毛じゃない?おかえり〜って言ってる人ふざけんなってめちゃあたってる人結構いて、それはそれでもちろん感じる感情だけど、それをファンに向けるのは違くないですか?って勝手にめちゃくちゃ憤ってしまったよね。それはりゅがに向ける感情でしょう。これまでにかけたお金だけ、怒るのも許せないと思うのもそうだろうし、そうした上で担当を降りるのもそうだろうし、それを受け入れないといけないのはりゅがだけども。戻るのを良しとしたのは事務所だし、受け入れたのは五人なんだよね。本人達が六人でやるというなら、それはもうファンにはどうしようもなくないですか?本人達がりゅがを受け入れるなら、その選択を受け入れるファンがいても、それはしょうがない。本人達の選択が許せないなら、自分が離れるしかないんだろうなと思う。

何かのコメントで、他のグループだけど誰かが他のメンバーにダンススキルが追いついてなくてほんとどうしようもないみたいな事書いてあって。ファンとして憂いてるみたいな体だったんだけど、本当にあなた誰!?と思ってしまった。なんかね、確かにグループとしてもっとスキル磨いてレベルアップしたいって目標として言ってるけど、そんな一朝一夕で出来る事ではないのなんてめちゃくちゃ分かるじゃないですか。上手いメンバーなんて年季が違うから、それに何年かで追いつける事が難しいことも、何よりも一切手を抜いてないのめちゃくちゃ分かるじゃん…こんなに少ししか追ってない私ですら分かるのに、なんか凄く寂しいなと思ってしまった。実際にどんな生活してるのかなんて分からないけど、でも結果として努力の跡が見えるから、お仕事に真摯に向き合ってるんだなって思うからこそ、ファンという体でそこに目を向けてないコメントが出てると勝手にショックを受けてしまう。
見なきゃいいんだけど、極力見ない様にしてるんだけど見えちゃうコメントに、それは違うでしょ…と思ってしまうし、万が一本人が見たらどうなのと思ったりする。私もそんな立場ではないんですけれども…。


てかりゅがちゃんの事さ、私はやっぱりプライベートで恋愛はして欲しいなって思うんだよね。今回のは舞台中でお仕事に影響が出てるのでまずだめなんだけど。
この間ふうまくんがラジオで言ってたのを聞いて、それだなあ…と思ったんだけど、もちろんアイドルっていう職業だと制限はされるものだと思うんですよ。同じ土俵で語れるものか分からないけど、企業に勤めてる人がその企業ルールに従わなくてはならない様に、アイドルとしての職業上制限は出る。けどその中で自分の幸せを追って欲しいなあと思う…。ふうまくんが、自分もそうだし相手にも影響が出る事だから生半可な覚悟では付き合ったりできないって言っていて、そうだよなあと思って。あまり詳細は見ていないけど、今回のりゅがちゃんのお相手は同じ業界の方みたいだから、それであれば余計に舞台中っていう状況も理解できただろうし、そういう責任の背負い合いが出来ない関係って良いものではない気がする。だから、そういう責任や覚悟を一緒に持ち合える様な人といて欲しいな〜って勝手に思うよね。その方がきっとお仕事もきちんと出来るし、生きやすいんじゃないかなと思うし。てか歳上で同じ業界人でりゅがちゃんを大切に思うなら、今は舞台に専念しろ!って言ってやってくれよ〜って感じ。あとそもそも普通にコロナも心配じゃん!?そういう事をちゃんと考えられる人と付き合ってくれよな!