3月22日

歳をとって。




















いつの間にか誕生日過ぎて、気づいたら一歳年とってた。去年はコロナが出始めた時だったけどまだギリギリ外出できてたから、友達に美味しいケーキをご馳走してもらったんだよなあ。その日はまだマスク外してる人とかもいた気がする。そう考えるとまだ一年か。
今年は何となくだけど修行の年って思ってる。なんかまだあんまり動けないけど、去年よりは止まってられないみたいな気がしてるのと、何より自分が動いて行きたい気持ちがある。でも何も考えずに突っ走れる訳じゃないから、自分の世界でできる事をやっていきたいな〜っていう。最近料理したり掃除したりするのが面白いんだよね。面白いってか無心になれるから手が空いてるとやっちゃう。あと観葉植物とか植物を急に部屋に置きたくなって、そのために模様替えしようかなって思ってる。できる範囲で環境を整えたり考えをまとめたりしたい。


ラジオをよく聞いてるんだけど、声や話し方って人となりが直に出て本当に面白いね。元々ちょこちょこ聞いてたけど、ジャニーズの方々が出てるのを最近めっちゃ聞いてまして。それぞれ色が出てめっちゃ面白い。ほとんど収録だけど、その時に話したい事を話してる感じって結構リアルじゃない?映像とはまた違う感じ方があるよね。テレビとかで見てたイメージとラジオで話してるイメージって結構違う気がする。山田さんとか一番違うかなあ。あと関係ないけど永瀬氏めっちゃ早口よね。口回るのすご…っていつも思ってる。私頭の回転遅いから、聞いてると時々頭が追いつかなくて目ぐるぐるする…でもその分テンポがよくて面白い。声出して笑っちゃう。
逆にすごいペースが心地良いのは勝利くんなんだよなあ〜。セクゾはみんな声の感じもペースもすごくちょうど良いんだけど、その中でも特に勝利くんの話し方が好き。慎重に言葉を選んでいく感じが良いよね。みんなそうなんだけど、とても良い子だなあ〜と思う。でもさ、時々勝利くん、ふん!みたいなはん!みたいなちょっと雑な笑い方する時あるんだけど、それも人間味あふれててめっちゃ好きなんだよね。マリウスくんの話が飛んだりする面白いテンポも好きだし、ふまけんの少し力の抜けた感じも良いんだよねえ。
そんな感じだから美ちゃんのラジオ決まったのがめっちゃくちゃに嬉しい。絶対新しい発見あるだろうな…あ〜楽しみ。あとハイハイも絶対楽しいだろうな。毎日色んなグループで色んなお仕事が決まってて、それを知るとやっぱりすごく嬉しいし、担当の人達が喜んでるのを見ると幸せ。体に気をつけて、お仕事楽しんでほしいなあ。