10月3日

嬉しかったこととか推しの爆弾とか。





















この間打ち合わせ中、相手の人が声に癒されるって言ってくれて嬉しかった。
声が低くてすぐ掠れがちなのがコンプレックスだったけど、最近声はもうどうしようもないからせめて柔らかい話し方にしようと思ってて。それが報われた気がしたなあ。自分に置き換えたら他の人の声や話し方とか、へぇ〜こんな感じなんだなあ〜〜としか思わないし自己満なんだけど、やっぱり他人に言われると嬉しいよね。


先週のらじらー、凄かったですね………。
私は指輪のくだりの後、全然内容が頭に入らなかったです。途中めっちゃ笑ったりしてたのに、終わった後思い返したら指輪の記憶が強烈すぎて何で笑ってたのか思い出せなかった。
なんかなすくんが指輪をプレゼントしたっていうのは字面を見たら超絶刺激的なんだけど、二十歳前後の距離感を思い起こすと分からなくもないなあっていう気持ちになった。自分と同じ訳では全くないけど、高校生〜大学生って友達との距離感が凄く面白い時代じゃないですか?私は大学二年くらいまで、近すぎたり遠すぎたり色々あった気がする。特にうきなすは仕事仲間でもあってもっと強烈だもんね。

と冷静な自分は考えるけれども、一方でうきなすの出会いよ………………………出会いの奇跡に感謝………………………………
ひだかさんはいつもブレずにきゃんきゃんしてるけど、あくまで色々分かった上でそうしたいからやってるって感じじゃん。尊敬するふまけんと同じ様になれたらいいなーとか、需要あるだろなーとか、やっぱ性格とかビジュとか結構対照的でいいよねとか、全部分かった上で、コンビ推ししたい!って感じじゃん。だってひだかさんからは多分指輪はプレゼントしなかったと思うし………元々重いって自覚してるからそれ以上に重いことはやんないだろうし、あげてもつけてくれないかもって考えるじゃん。そこで!なすくんから!そういうこと何も考えずにただあげよーって思って指輪あげるっていう…これが爆弾じゃなくて一体なに…?無事被弾。
実際なすくん本人がどう考えたのかは知らないしどういうものをあげたのかもわからないけど、あげるの遅くなっちゃったし(確かに遅すぎる)ちょっと高いものあげるかー→お揃いの指輪ってすごない!????文字打ってるだけでまた興奮してきてしまった。どうしよう。

そういうさあ、天真爛漫な様で考える所はガチ考えてるひだかさんと、頭はめちゃ良いけどえっそこはそんな感じなの!!??ななすくんがオーディションから出会っていて今同じグループで、お互いに認めてるんだって改めて分かったっていう事実、マジで巡り合わせに感謝。
私は箱推しだけどひだかさん推しではあるからこそ、なすくんって何だかんだ言って一生ひだかって呼ばないのではないかって思ってたし、ひだかさんは自分から全て愛情を放出してくタイプだけどそれは同じだけ返ってくるのかなあって思ったりしちゃうこともあるんだけども(別にファンに見えないことだってたくさんあるのに)、指輪の話も含め、なすくんとのラジオでめちゃくちゃテンション高くて楽しそうなひだかさんの声を聞いていて嬉しかったし、心配してどうなるんだって思ったりしました。

なんかうきなす事変は横に置いておいたとしても、終始楽しそうで本当に良かったですね。大学の時に楽しすぎてよく分からないテンションになってたのを思い出して懐かしくなった。箸が転がってもおかしいお年頃ってやつですよね。今ももちろん仲良い子とは会ったらテンション上がるけど、若さと何かでよく分からない感じになるのってその時特有じゃない?今回の指輪も、また十年後くらいに二人で話して欲しいなって思った。アラサーになってみんながどうなってるのか分かんないけど、その時の大人な距離感になったうきなすに、ちょっと照れくさくてでも大切な思い出として残っていたらいいな。アラサーでも今と変わらずよくわかんないテンションでもいいけどね!