9月9日

舞台。





















少年たち見ました。楽しかった。
初めて体験する事が多くて、なんか色んな意味で楽しかったし、何よりやっぱり舞台好きだな…って思った。

久しぶりにうわー実在する…って思ったよね。ひだかさんめっちゃ生きてた。始まる時全員が暗い中に立ってるのがうっすら見えた瞬間、みんな本当にいる!!!って思っちゃった。(当たり前)
お話も良かったし、みんな演じるのがすごく楽しそうで、それが見ていて伝わるのが楽しかった。若さや勢いがストレートに伝わるお話だから、話の筋というより感情がぐわーって伝わってその勢いに押されて涙が出た。最後の場面、大昇が泣いちゃうのもひだかさんがぽんって手を置いてからはけていくのもなあくんが胸に手をあてて大切に思いを持って出ていくのも、わかる………って勝手に思った。解釈一致…って感じ。あと曲が好き。桶ダンスもこれがうわさの………!!!って感じで新鮮だった。
てかさあ、上裸がまあ多かったですけど浮所さんさあ…めちゃめちゃ綺麗だな体が。階段で歌うところ、ポジションが一番上だったから光が下から当たっていて、それはもう綺麗に腹筋が見えていて思わずボーッとした。

席がまあまあ前だったから結構近かったんだけど、近いからこそそんなに目が合わなかったのでここぞとばかりに浮所さん定点カメラしてた。なんか目の前にいる人がいるのにあからさまに他の方を見るのもな…と思っていたんだけど、途中からすみませんと思いつつどうしても浮所さんを見たくて…ていうか、アイドルもしてくれるとか知らなかったので…お話が終わってから手持ち曲のパフォーマンスまでしてくれるの手厚くない…?そういうものなの…?

ひだかさんってアイドルが大好きだしアイドルとしてのパフォーマンスやダンスにすごくこだわりを持っていそうという事を知ってから、やっぱりどうしてもそのこだわっている部分を生で見たかったんだよね。と思いつつ、超絶新規がいきなりJr.のライブに一人参戦はさすがにハードル高く、でもサマステ行きたかったな…と本当に思っていたので、例え一曲でもアイドルとしてのパフォーマンスが見られる事に泣きそうになりながら見てた。
見た後に思うのは、やっぱり私はめちゃくちゃひだかさんのダンスが好きだなという事で…。こう見せたいな、こうでありたいなっていう気持ちがとても伝わるダンスをするというか、角度とか表情とか細かいところまで行き届いている思いの強さにやられるというか…それと、ある意味自分がアイドルらしくあるという事を信じきれている所にすごく惹かれる。別の感情が一瞬も見えないんだよね。一番最後、本気で王子様だったもん。素でもあるんだろうけど、本気で自分がそうであれると信じてるんだと思う。それができるくらいの努力をしてるんだと思う。
ライブとか舞台とか生身のやり取りって、私はそういう言葉にできない気持ちとか思いとかっていう曖昧な部分を感覚で感じ取れると思っていて。その時にどんな事を相手が考えてパフォーマンスをしてるのかっていう事がストレートに伝わるなっていつも思うんだよね。ライブに行くと、これまで意識してなかった曲に一瞬で魅了されることとかが良くあって、家で一人で聞いてるだけじゃ気づけなかった聞き方があるなって思う。今回も初めてHiHiのパフォーマンスを見て、ガリさんが楽しそうでめちゃくちゃ良いな〜!って思ったりした。これまではクールでやんちゃなイメージだったから、こんなにかわいく笑うんだ〜って思った。
そういう感覚って結局は私が受け取りたい様に受け取っているだけだけど、でも確実に他の何かが介在しない唯一のことだから。編集されたり切り取られているものと違う、その時に私だけが感じられるものは凄く記憶に残るし大切なんだよね。これまで感じていた魅力をもっと強くしてくれたり、また全然別の世界を見せてくれたりする。舞台やライブをみた後、いつも楽しいけど、とりわけ感動した時の帰り道ってずっと覚えていて、その時の歩いてた感じや景色を、歩いたり車で通りかかったりすると思い出して、すごく幸せな気持ちになる。何でもない道でもそれだけで特別な場所になるんだよなあ。
という事で、やっぱりいつか生で美 少年のライブをみたいなと思った。


扇子を持ってないスパボ初めて見たけど、なんか若いからこそ出せる色気という感じでめちゃくちゃ良かった…特に金指くんの目がすごくキラキラしててびっくりしちゃった。
てか初めと終わりに一人一人スポットライト当てる演出天才じゃない!?本当にかっこよかったんですが。あととにかくみんながめちゃくちゃ堂々としていて、なんか本当に大きくなったね。いつもYouTubeの動画でわちゃわちゃしてる所の方を多く見てるからか、それと全然違くて、立派にアイドルしてるわあ…と思ってそれだけでじーんときてしまった。
それとひだぴよのウェーブがめちゃくちゃ綺麗で見とれた。

Hi美、色々比べられる事多いけど、改めて仲良しなんだなあ…と思った。仲良しであり、良きライバルであり、個々で色々思う所あるだろうけど認め合っているんだろうなあ…と感じたので、やっぱり変な風にならずどちらもデビューして欲しい、本当に。それでデビュー後も変わらずわちゃわちゃしつつ時にライバルでありつつ、どちらも大きくなって欲しいなあ。最近気持ちがいっぱいであんまりHiHiを見れてなかったんだけど、パフォーマンス見るとやっぱり良いなあってしみじみ思った。ローラースケート生で見るとものすごく迫力あるし、当然なんだけど美 少年と全然魅力が違くて、でもめっちゃキラキラしてた。生で見せられて応援しないなんてやっぱり無理だよ〜〜!!って心の中で叫びながら見てたもん。個人的な好みで言えば、それは私は美ちゃんが好きなんだけど、でもほんと惹きつけられる魅力があるのはどのグループも本当に同じ。デビューして欲しいって、デビューしてその先もずっとこのグループで大きくなって欲しいって、全部のグループに願わずにはいられない。
みんな好きだからみんなデビューして欲しい、けどそれが全部叶うのはどれだけ先になるんだろうって途方もない気持ちになるけど、でもそれは先もずっと楽しみがあるってことと同じだし。もちろん待てばデビューできるって決まってる訳ではないけど、決まってないなら信じるのも勝手なので。

最後に、終わりのひだぴよなんだけども、マジで王子様でしかなかった。あの王子様衣装ほんっっっっとに似合うね。キラッキラでマントみたいなのはためかせて、これぞジャニーズという感じの具現化だなと思った。
煌びやかで隙なく、若さとその力強さで溢れてて、これがジャニーズのエンターテイメントなのね…となんかめちゃくちゃ理解したって感じだった。よく美ちゃんは王道って言われるけど、ああこういうことなのねって何となく分かった。私は本当に個人的な好みでいえばあんまりそういうものが得意でなくて、だからこそ縁遠くて、多分ひだかさんを応援し始めなかったら一生体験しなかった世界だなって思う。でも、体験してみたらそういう中にも素敵なものはたくさんあったし、素敵な人もたくさんいたし、好きな曲にも出会えていつも元気をもらってる。だからひだかさんには、大げさでなく私の人生を豊かにしてくれて本当に感謝って感じです。