5月23日

ライブと記念日。























マカロニえんぴつのライブに行った。
ほんと〜〜〜〜〜にいつぶり????っていうライブでしたね。イベントとかは行ったけど、アリーナレベルの会場でのライブはなんかちょっと前回が思い出せない。直近行ったのはほぼ着席形式だったし、立って音楽にのれるのも、会場に入った瞬間に大きなステージが目に飛びこんでくるのもたくさんの人がざわざしてるのも身体中にばかでかい音が響くのも広い天井にレーザーとか光が映るのも全部久々すぎて、あ〜こんなだったか…と思った。

私まかえんのライブは結構応募してきたけど本当に当たらなくて、今回が初めての当選で、もう去年の冬からとってて、その時は来年の5月になればさすがにできるだろうと思ってた。けど実際は全然できるか分からなくて、直前のsumikaも延期で、気持ちが完全に諦めてしまってて。前日に母からたまたま電話で、明日出来そうで良かったねえと言われて、そうだ明日だったって気づいたんだよね。言われないと最早忘れてたかもしれない。そこまで諦めてたっていう自分にショックだった。
そんな状態だったけど、楽しかったなあ…。一人だったのもあるけど、楽しくてはしゃぐというより、ひたすら空間に酔ってた。音がずーっと体に響くのが気持ち良すぎるし、なんも考えずにずっと最高の音だけを聞いてられる空間って、凄くない…?曲もめちゃくちゃ良かった。全部よかった。
春の嵐が始まる前のはっとりさんの言葉が良くて、その時に鳴らしてたメロディーがなんでか一番胸に来てしまって、そこで泣きそうになってしまった。
あとルート16からの流れが気持ち良すぎたなあ〜〜リズムが好き。そこからのブルーベリーナイツて。エモいとしか言えないですね…その後にカーペット夜想曲を挟んで最後の曲っていうのもセンスが良すぎる。

なんか、こうやって何かをする度に難しいなって思う。普段って仕事も何だか普通に進むし在宅にも慣れたから、結構普通に生活できんじゃんとか思うけど、一度こうして新しい何かをすると、ああやっぱりこうだよね、と思ってしまう。もう純粋に100%楽しめる事なんてないじゃんと思う。そうなる時はいつになるのかって途方もない気持ちになる。
はっとりさんが、出会った音楽から手を離さないでくれよなみたいな事を言った時、そうだよなあと思った。とりあえず好きなこととか大事なものを離さないことしか今はできないよね。


5/23はキンプリのデビュー記念日でもあって。朝から色々見てにやにやしてたけど、FC動画があまりにも良すぎて爆笑しながら泣きそうになっちゃった。みんなテンション高くて、ほんとに嬉しいんだなと思いつつ、この先の希望でいっぱいになっている様で何だか本当に尊くて。希望と一緒に不安も同じだけあるだろうな、もしかしたらもっとあるのかもって思うけど、何となく五人がそれぞれ、五人でいれば大丈夫って思っている気がして、なんか胸がいっぱいになっちゃう。五人が誰よりもお互いの事が好きなのがたまらなく嬉しいですよね、ファンとしては…それで、そこにファンもちょっと加えてくれるのが嬉しいよ。一緒にしわしわになろうねって言ってくれるしょうさん、センスが大好き。
私はまあビジュから入ったけど、推す様になったのは完全にそれぞれの個性の魅力によるので、ビジュとパフォーマンスに加えてそこももっと色んな人にわかってもらえる機会が増えていくんだろうなって思うと凄く嬉しい。
あと、いつか海外でげんきくんと何かしないかなって未来に期待してる。