5月14日

最近の事とか推しごととか。























最近推しがほんっとうに増えすぎて笑ってる。JUMPの新曲が好みすぎて軽率にCD予約しまして、なんか曲も良いし、なんか全員良くて…どうしよ…。年齢も近いし雰囲気が落ち着く。べいじゃんをよく聞いてるんだけど、二人のおすすめの曲がマジで同じ世代…!!って感じするし、有岡さんのかける曲全部好みでありがてえ〜〜ってなってる。

なんかグループを推すきっかけって曲だなあ…と思ったりした。美 少年はLaLalove、キンプリはGlad to see you、セクゾはイノセントデイズで沼入りした気がする。JUMPも今回の新曲で初めてCD全形態買ったけど、何かでファンファーレを聞いてからずっと気になってはいたので。
新曲が出る度にインタビューとか色々出るけど、それを読む様になって、それぞれのグループが曲にこめるものがある事に改めてちゃんと認識したというか。当然なんだけど、色々な思いや意図を込めて作り込んでいるのよね。だから、もちろんだけど作品には本当にグループごとの色が出るなあと思っていて。だからこそ、好きの一歩上に上がって推すに行くのは、その色がその時自分に響いたか、そうでないかだなあ…と思った。タイミングだな…って思う。あと好み。
letterさあ…イントロの最初聞いてもうニコ動でずーっと動画見てた時に意識が飛んで、色んな感情がごっちゃになったよ。10年越しにこんな風にまた聞くとは。なんかよく分からないけど、これまでがバーって思い浮かんで切なくなっちゃった。てかJUMPってデビューの時のこと何となく覚えてて。まさに同世代なので、平成を掲げてテレビに出てるのを見て、親にあなたと同じ年齢の子達がアイドルしてるのねえ〜って言われたなって記憶がある。そういう人たちを、巡り巡ってお互いにアラサーになって応援する様になるって、なんか人生おもしろいなって勝手に思ってる。


最近ふと、自分の意見言う事が怖くなくなったなって思った。つい最近まで自分の考えに自信がなくて発言の前にめちゃくちゃ考えてて、結果タイミングを逃して言えなかったんだけど。てか、言った事で、後で何であんな事言ったんだろ…って後悔する事が多かったから、それを考えると言えなかった。でもいつからか言える様になってたんだよな…特に仕事の時。何かの事象に対して、私はこう考える、私はこうしたいと思ってるっていう事を、どう評価されるかは置いといてとりあえず伝えるっていう事を、なんでか出来てるなって最近唐突に気づいた。
なんかよく分からないけど、私結論が出ずにずっと続いてく会話が好きではなくて。結局どうしたい訳!??って思っちゃう。どうでもいい雑談はべつだけど。だから打ち合わせとかだと、ごちゃごちゃしてくるとまとめたくなるんだけど、そのまとめたい気持ちが、もはや遠慮とか後から後悔する怖さを上回ってんだよね(笑) そう考えるとなんか歳とったなあ…と思う。てか最近むしろ寝る前反省会とかしなくなったな…あんまり他人にどう思われるか気にしなくなったからかなあ。嫌われたらそれはそれでしょうがないなあと思うし。