10月6日

食べものと新曲。





















ずっと前に少し使ってた食事記録するアプリを再開してみたんだけど、やっぱり合わなかった。
食べものの事になると永遠の反抗期みたいな感じになっちゃうんだよね…何をアドバイスされても、いや私は食べたいものを食べたいのでうるさいです。って思ってしまう。(最悪…)
めちゃくちゃこだわりがある訳ではないけど、嫌なものは凄い嫌って思うというか。アドバイスされたからと言って今食べたくないものは食べたくないし、食事量が少ないと言われても今は食べたくないからしょうがないじゃん…って思う。私は(女性は周期の関係で多いのかもだけど)食べたい時と食べたくない時があって、食べたくない時期にカロリーが足りてませんよ!って言われるのすごくイラッとしちゃうんだよね…。食べすぎの時はそうだよねって納得できるんだけど。

食べることに微妙なこだわりがあるのは、何となく家族が関係してる気がしてきてる。母親が食べることや買い物が好きだから、そういうのを見てきたからだろうなって思ってたけど、最近そういえば祖母も曽祖母も食べること好きだったって言ってたなって思った。
食べることが好きっていうか、自分以外が作ったものへあまり信頼感を持ってなかったというか…文字にするとめちゃくちゃ性格が悪い人たちみたいだけど…。何が入ってるのかがちゃんと把握できないものに対してお金を払うっていうのが、コスパ悪く思えるみたいな。だからっていつもご馳走つくる訳でもないけど、、食事って家庭ごとに色々考えがあるんだろうな。



キンプリさんの新曲、良かったねえ〜〜〜
全部秋っぽかった。kiss&cryとか秋の夜にぴったりじゃん…!???超エモエモ曲。
そしてなんと言ってもほんとにみんな声が良い…ひとりひとり個性があって聞いててどの声も最高…って聞いてて楽しくなっちゃう。
私は海ちゃんの感情が伝わりまくる声が大好きなんだけど、今回は特にぐうじさんが良いな…!!??ってなった。前からそうだけど、曲出す度に声が綺麗になってない…?
あとeasygoの海ちゃんの低音はあまりにもずるいじゃん。視聴で聞いた瞬間に、あっもう好きだわって思ったもん。普段あんなにきゅるきゅるしてるのにほんとずるいわ〜〜〜!!そして2番以降の低音パートは安定のしょうさん岸さんでもうめちゃくちゃよかった。かっこいい。
かけもちしてると大体ひと月に一回CD出る感じなんだけど、ひとつに大体5曲くらい入ってるから供給半端ないな!?そしてCDの保管場所が増えてく…。