MANKAI STAGE A3! の感想

MANKAI STAGEの感想
もう本当にネタバレしかない









まず摂津万里というか水江くんのお話からさせて欲しいんですけど、もうほんと月並みな言葉しか出てこないけど、摂津万里がいた………確かに存在があった…
なんて言うか、等身大の摂津万里だなって思った。声の表現というか、表情の乗せ方めっっっっっっちゃ良かった。
席が2階の後ろの方だったのと、ちょうど舞台の真ん中くらいに前の人の頭が被ってて、姿が見えないから声だけで観るみたいな場面が多かったんだけど、いやもう水江くんの声の表現めちゃくちゃ好きなんですけど…!!!と震えていた。
途中の至さんとゲームしてる場面で、俺の人生スーパーウルトライージーモードっすからって言うところ、なんかもう摂津万里としか思えなかった。特に何も感情無いっていうか、本当にそれ以上でも以下でも無いっていうか、ただただつまんねっていう感情しか伝わらなくて、逆にマジで摂津万里だった。あともう、太一くんの告白場面ね…!!!!!!!いやあの時の万里くんの声、柔らかすぎんかった………!!!!????最高かよ
みんなのポートレートを一人見たからこその、摂津万里の中で何かのピースがハマったからこその声だと思ったよ。ゲームのシナリオと、また少しだけ解釈が違う気がした(表現の仕方が違う)のも好きだな、と思った。ゲームは沢城さんの解釈で、舞台は水江くんの解釈だと思うので、その違いが観られるの良いなって思う。
いやあともうさ、めちゃくちゃ動けるね………!!!ルチアーノの時のアクション、うおお〜〜〜〜〜〜!!!!あああ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!って心の中がぐっちゃぐちゃだったくらい、かっこよすぎかよ………!!!!!!!!っていう…ていうか想像してた摂津万里のアクションすぎたんですが………………………
あとさ〜〜最後の歌の時の高音が少し掠れてていやもう良すぎでは!!!!????感情がパンクした。舞台経験があまり無いとは思えないポテンシャルの高さ。ていうか全方向にめちゃくちゃ強かった。強さを感じた。これからに期待すぎる。めちゃ楽しみじゃない!!!!????調べたらアーティスト(歌手)になりたくて事務所に入ったってあったけど、出来れば演技のお仕事もして欲しいなあ… 色んな演技見てみたい。

摂津万里が好きなので水江くんに対してめちゃくちゃ良かった…!!!!って気持ちが強いんですが、もうそれだけではなくて、秋組全体的に演技が凄く丁寧だったなって思った。秋組はポートレートが主軸で、結構シリアスに全振りしてる感じだったから、力強くもトーンが落ち着いてたなって思う。ゲームの時もポートレートで進んでいくのめちゃくちゃ良い………!と感動したんだけど、見事に表現されてた。ていうかさ、ポートレート難しいよね…重い内容だしともすると御涙頂戴的というか、下手に演じるとすごい冷めると思うんだけど、みんな本当に自然だったと思う。すっと内容が入ってきて、ゲームで見た時と同じ様に、当たり前の様に感動した。それが本当に凄いなって思った。太一くんとかもう太一くんと同化してた。
冬組は冬組で、繊細なんだけどゲームよりもより力強い感じがして凄い好きだったな… 最後のdon't cry...思ったより力がこもってて私めちゃくちゃ好きだった。舞台に立つのが楽しいっていう、五人それぞれの感情の強さが溢れて出てきてる様で、いや本当に冬組の公演を観たという感じだった…。
あとなんか誉さんがマジでかっこよすぎてどうにかなるかと思った。誉さんってかっこいいんだよな…背も高いしな…お顔も良いもんな…ってしみじみとした。いや普段から誉さんかっこいいなって思ってるんだけど、現実に存在するとこんな圧倒的な美なんだなって思って…あんな大きな天使の羽似合う人いる…!!!!????いや冬組みんな似合ってたけども。元が大きいから羽がついてすごい迫力だった。良い。

2.5次元の舞台久しぶりだったから何も頭になくて、最後キャスト陣が客席に来た時びびった。お顔が良すぎて。お顔綺麗すぎた。めちゃくちゃ凝視した。普段銀テとか全然取れないんだけど、今回は紙ふぶき的な付箋(?)も隣の人に譲って頂けて嬉しかった。
楽しすぎて観てる間力入りすぎて幕間に両手が痺れててめちゃ笑った。一人で。
春組も夏組も、これからも色々観たいなあ。