推しについて

推しに幸せになって欲しい。

















まゆゆの引退、衝撃だった。
きちんと応援できていた訳でもないのに申し訳ないけど、女性アイドルで誰が一番好きかと言われたらずっとまゆゆだったので。お顔ももちろん好きだけど、まゆゆアイドル道が好きだった。私はお仕事にプライドがある人が好きというか、お仕事に対して真剣で、自分の拘りがある人を尊敬しているので、そういうところをとても尊敬していた。
そして、自分の推しが同じ様な状況になったら、と思って心がちぎれそうだった。きっとまゆゆファンの人達は、まゆゆの性格や状況をもっと理解していただろうから、こうなる事も頭のどこかにはあったのかもしれないけど。でもそれでも、通さんがもし同じ様になったら、心から幸せになって欲しいという思いが溢れて、もう直接的に応援できないんだという気持ちと合わさって、感情の渦にのまれるだろうなと思う…多分しばらく生活できない。

https://nikkan-spa.jp/1672244
この記事を見かけて、とても分かるなと思ったので忘れたくないなと思ったので備忘録。

私たちに見せてくれているのはほんの一部で、相手のことを分かっているなんて本当に傲慢だけど、でも芸能人としてももちろん好きだけど、そこから少し見えていたあなた自身も大好きだよ、という。全部をひっくるめて大好きで応援しているので、例え見えなくなっても幸せでいて欲しいって気持ちはずっと変わらないし、好きでいられることが誇りだし、本当に少しでもその気持ちが伝わって推しの幸せのための力になればいいのに… まゆゆ、どうか幸せに楽しく生きていけますように。