ハンサム2017に行きました

2017年12月27日ハンサムフィルムフェスティバルに行きましたの覚書







推しである金子大地くんがあまりにも可愛く、その可愛さが全国に知れ渡った瞬間にあの場にいる事ができて本当に幸せだった。
最初の挨拶の時の大地〜〜!っていう声が想像よりずっと大きくて、もうその時点でああ〜〜こんなに応援されてるよ…!!大地くんを好きな子たくさんいるよ…!!!って一人めちゃくちゃ気持ちが高まったんだけど、終わった今さらに金子大地くんのファンが増えただろう事が明白なので(私の中で)、幸せです。
いやでも本当に終わった後そこかしこで大地くんかわいい…って聞こえたので、推しかわいさの妄言ではないです。

ハンサムは毎年行っていて、その度に良かったなあ…としみじみ思うので、いつも割と楽しみだけの気持ちでいたけど、今回は一気にメンバーが変わって通さんも出ずで寂しい気持ちもあり、形態も変わって、脚本が某す…きさんであまり良い噂を聞かずで、不安な気持ちが多めで始まる前めちゃくちゃ緊張してしまったんだけど…
なんかめっちゃ良かった…
(脚本は私は個人的にはどうかと思った。個々のお話とかへの文句ではなく、全体のテーマというか雰囲気の問題です。)

みんな本業は俳優だし、私はみんなの演技が好きなので今回映像がメインでがっつり見られて嬉しかった。
私的に一番演技が好きだなって思ったのが石原くんだったんだけど、石原くんはディアドリで声優としての演技しか聞いた事がなかったから、こうやって演技を見て好きになれるきっかけがあるの有難いなあ〜って思った。
石原くんだけじゃなくて、全員が個々の特徴があって面白くて、一人一人を行く前より知る事ができて楽しかった。

毎回このイベントに行く度に思うんだけど、一人一人が本当にお仕事に対して真摯で、もう箱推しにならざるを得ないんだよなあ…
みんな本業は俳優だけど、このイベントはファンへの感謝を届けるっていうコンセプトだから、ファンに対してアイドルの様なものを演じてくれていて、そういうのが本意じゃなかったり苦労する所もあるんだろうと思うけど、でもすごく真摯な態度で演じてくれる。
それぞれ自分の持ち味を生かしつつ、言葉だけじゃなくて目線だったり所作だったり、色んな所に気を配って心からの感謝を伝えてくれるのが本当に嬉しくてたまらないんだなあ…
もちろんファンを増やすという気持ちもあるだろうし、あって欲しいけど、それと同じくらいファンに喜んでほしいという気持ちが伝わるから応援してきて良かったって心から思える。
応援してくれるみんなのおかげでここに立てる、日々の原動力になってるんだよって笑顔で直接言ってもらえるのはファン冥利につきるなあ…と思います…

金子大地くんは、前回綺麗なお顔で一生懸命ダンスを頑張っている子がいるなあと気になって、その後インスタを見てあまりのフォトジェニックさに仰天して一気にインタビュー記事などを読んでその面白さに一発でやられてしまい、応援していきたいなあと思ったのだけど、ここまで応援しよう!と思ったのは前回の通さんの言葉があったからで。
私は元々一時に色んな人を追う事が苦手なので、ずっと通さんをメインに応援していたけど、前回のハンサムの時通さんが終わりの挨拶で、自分にはファンの応援が本当に力になっていて、だからこそ新人の中でちょっとでもいいなって思った人がもしいたら、自分に対してのと同じ様に彼を応援してあげてくださいって言っていたのがずっと心に残っていたんだよね。
だから今回金子くんを応援している時に、通さんの気持ちでこうやってハンサムへの気持ちも繋がっていくんだなあ…としみじみして、通さんがみんなと踊れて歌えて楽しい〜!ってしてる所をまた見たかったなあ…と少し思って、とても心にぐっときた…

今回はもうどうせ目も足りないし定点カメラしよう、と思ってほぼ金子くんを見ていたんだけど、なんかすごくのびのびとしていたし、楽しそうだった… それがすごく嬉しかった…
前回はもうみんなについていくのも精一杯って感じで、挨拶でも言っていたけど大勢の前に立つのが初めてなんだもんなあ…という感じの緊張した表情をずっとしていたけど、今回は色んな人にちょっかいだしたりなんか一人くるくる回ってみたりなんかいじってみたり、そこかしこに楽しんでるのが滲んでて私は本当に勝手にとても感動して嬉しかったです。
なんか前回はあまりにもダンスが大変そうなのと、とにかくずっと表情がかたくて、楽しくないのかな…?また見たいけどもう出てくれないかな…と思ったりしてて、だから出演が発表された時本当に嬉しかった。
前の時は曲中に位置移動する時に棒立ちで歩いてたのが、誰かと話したりアイコンタクトしたり、少しお客さんを意識したりしてて、はあ〜すごい成長してる、頑張っているんだなあ…私も頑張らなきゃなあ…と思わされた。
あとなんか不思議なかわいい行動が多くて、クラッカーをパーンってする時に自分の頭上でならしてちっちゃい紙吹雪?みたいなのを頭にのせてみたり(しかも微妙に得意げだった)、エアギターをずっと一人でやってたり、その割にどこかすん…としてるというか、きょとんとしてるというか、別に自分何もしてませんけど…?みたいな表情をするのが可愛すぎる。
童顔で目をきょとんとさせるのが可愛いくせに、なんか体はがっしりめで男っぽいし、あんなに綺麗すぎるまさにハンサムなお顔なのになんか芸能人っぽくないし、なんか色々ツボが面白くて良かったです。私の趣味を尊重してくれるけど迎合はしない友人が、終わった後に金子くんめっちゃ良かった、とても推せると言ってくれて、本当に嬉しかった。

2017年もハンサム面白かったです。
来年もまたみんなが楽しくお仕事が出来ますように。