4月9日

新年度。



















いつの間にか新年度になっちゃって。
3月は体調と仕事と人間関係に少し振り回されて、もやもやっとしてる内に終わってた。よく生き延びたなあ…なんか1ヶ月ずっと辛かった。

今の会社はもう6年目になる。会社自体も色々変わったし異動もあったから、入った頃に比べたら自分も周りも変わりすぎて、まだ6年なんだ…と思う。早い様な遅い様な。色々変われた気もするけど、最近はまだまだだなあと思う事がまた増えたなあ。仕事でもプライベートでも。まだまだって思える事は、一応成長できてるって事なのかしら。

この間誕生日プレゼントにドライヤーを新調して。
社会人1年目の時に買った高級ドライヤー、気づいたらもう8年くらい使っている事に気づき、最新モデルに変えたらまあ〜〜進化してて感動した。最新モデルも凄いし、8年使ってもあまり遜色無かった事にも感動した。コスパ良すぎるな。
使いながら社会人1年目の時の事を思い出してたんだけど、まあ〜〜〜やばかったな。本当に仕事しかしてなくて必死であんまり記憶も無いけど、今思うとよくやってたなあと思う。
ドライヤー買った時クリスマスだったんだよね。彼氏どころか友達にも家族にも会えてなくて、本当に一人きりのクリスマスで、時間が無いから物欲も湧かないんだけどお金を使う事くらいしかはけ口が無くて、どんなに仕事しかしてなくてもドライヤーは毎日使うじゃんと急に思い立ち、何も考えずにその時あった最上位の物を買った。確か4万弱くらいで、それを何の躊躇なく買った事が今思えばもう正常な判断出来てないけど。
なんか絶対食べ切れるはずもないのにホールケーキとか買ってたな。もちろん食べきれずにケーキがずっと冷蔵庫に入ってたのだけはなんか覚えてる。そもそも何かを食べたいと思う気持ちが湧かず、ずっとネギトロ巻きと唐揚げといちごポッキーを食べてた。それだけはなぜか食べられた。なんか手っ取り早く日々お金を使えるのが食費だったんだよね。でも食欲は無いから、訳わかんなくなってた。

よくやってたなあ。本当に偉い。その後ちゃんと仕事を辞める決断もできて本当に良かった。
結局そのクリスマスの後に辞める事を決めて、1年弱で辞めたから当然同期の中でも1番早くて色々言われたり、次の仕事なんか全く決まってなくてまっさら、その時家族もみんなそれぞれにどん底で、先の事なんかひとつも考えられなかったけど、今思えば辞めるのを決めたのが最初の分岐点だったのかなあ。
よくやってたねえってその頃の自分を撫でくりまわしたいけど、今の自分も10年後くらいにそう思われてるといいな…