12月30日

2021年のこと。




















今年は早かったなあ。仕事ばっかりしててあんまり遊びにも行けなかったけど、初めてやる事も多くて楽しい事もたくさんあった。

今年は自分を知る事、やりたいと思ったらすぐにやる事を目標にしてたけど、半分くらいはできた気がする。自分を知るのはまだまだ途中だけど、自分の事嫌いではなくなった。自分の考えを口に出す事もあんまり怖くなくなったし、考えすぎずに人と喋れる様になった。それは自分の事をちゃんと認めているからかなと思う。自分が思ったり考えた事を信頼できる様になったというか、責任を持てる様になった。

この一年でとても推しが増えたのですが、その中で最近一番おもしろいなあと思って見ているのがJUMPなんですけれども。おもしろいというか、仕事の仕方をみていると凄く考えさせられる事がたくさんあって。
アラサーでいわゆる中堅になって、自分の思ってるよりも実績に繋げられないなと思う事が最近めちゃくちゃ多い。自分的には年次も重ねてできる事も増えてきて、結構楽しく仕事できてるなとも思うんだけど、逆にできる様になったからこそ、あ〜まだまだなんだな…って思わされる事も凄く増えた。これまでよく分かんないまま仕事してきて、ようやく次の段階に片足乗せられたのかな…みたいな。自分の事とか得意不得意がようやくちゃんと落とし込めたというか。
JUMPのインタビューとか読んでると、自分が思ってるのと同じ様な事を言っててめっちゃ分かる…!!ってなるんだよね。ジャンルは全く違くても、仕事の仕方って同じなのかもと思える。自分たちがようやく楽しいって思えてきた所で、世間的には厳しい見方をされる事もあるのも、結局どこでも同じなんだって変に安心したりもした。
あとは、メンバーみんながこれまで色んな事がありつつ良い関係性を築いているのも、頑張ってきている事ってきっと意味が無い事なんてないんだなと思えて、勝手に勇気をもらってる。

来年は色んな事をもう一段階あげられたらいいなと思う。仕事もプライベートも。私は結婚も子供を産む事もあまり今は興味がないんだけど、でも一回はちゃんと考えた方がいいのかなって最近思う。興味がないっていうのはあくまで想像の段階で考えてる事だから、実際に相手ができて考えた時にどうなのか分からない。行動してみて考えて、それでもやっぱりいいやって思うならそうなんだろうし。それとは別にもしかしてあんまり子供を産みやすい体ではないのかな…?って少し不安なので、予定ある無し関係なく調べた方が良いのかもしれない。そういうこともちゃんと考えていきたいなあ。
そして来年こそ色々思う存分遊びたいです。