Like Aの感想

Like Aを見てきましたの覚書
ネタバレばかり






終わった後、友達と顔を見合わせて、良い…って呟きあった。凄く良かったです。
歌声良…!!!みんなとにかく歌が上手い。めっちゃ聞かせるやん……………………… それになんと言っても、それぞれの声質が全然違くてそれがすっごい好きだった。もうやられた〜〜!!!って感じだった。
全員で歌う曲とか、みんなの色んな声が重なり合って、なんて言うんだろう… なんかイルミネーション見てる時みたいな気分になった。うわ、きれ〜〜〜〜…みたいな。声に色がついたらそんな感じ。私は石賀くんが好きで、彼の甘めの歌声も好きで聞けるのを楽しみにしてたんだけど、他の人ももうめっちゃ好き!!!ってなって帰りの電車でしこたま調べました。歌を結構メインにしてる人もいて、その辺りでキャストを選んだのかなあ〜と思ったりもした。けど、歌と同じくらい演技も好きだった。

今回の設定、たまらんわくわく感だよね… おおまかな設定とか雰囲気もど真ん中好みだけど、細かな演出や装飾も良かったなあ… ムーという赤ちゃんがちょっとしたキーになってるの、全体を柔らかくしていてそれでいて謎なのが良い。みんながバギーに通りかかる度にちょっとずつあやしていくのがかわいのよ。若い男の子が赤ちゃんを抱くと、何となく間抜けで穏やかになるのがいいなあ。
あと、影の使い方もすごくよかった。ホテルの看板やルームプレートを明かりに照らすの、何となくぼんやりした非日常感?を醸しててプロの演出家ってすごい…と思った。これってホテルの話だから、ホテルって非日常な空間じゃん。あとスレイジーもそうだったけど、何となくお話が暗い雰囲気だから、そういうちょっと不気味な感じも出てて良かった。なんか、夜がふけたホテルの廊下を見てる様な感じ。

なんかみんなほぼ新人に近い俳優さんって感じだと思うんだけど、だからか若さがぶわー!!!って出てた。苛立ちや言い合いをする所の感情の迸り方、めっちゃ良かったなあ…。言い合いの後に歌う曲、苛立ちとか諦め?とか微妙に相手を認め始めた感じとか、混ざってる感じの声が超上手かった。でも、なんか全体的にみんな落ち着いてる感じもした。勝手に私がそう思っただけだけど、みんなとても真面目に役に向き合ってるんだろうな、と思った。そういう所が出ているのかな。
あとみんな歌も超上手いのに演技も味があるし、ダンスも踊れるわピアノも弾くわで多才すぎるのでは?そもそもお顔は良いし。スタイルも良いし。あと舞台のセットを回転させたり移動させんのも演技の一部になってて、自分たちで移動させてんのもびっくりした。今の新人さんはこんなに色々出来る必要があるのか。ハードル高い。

これからも続いていく感じだから楽しみ。