2月3日

ラジオで聞いたこと。





















在宅中って大体ラジオ聞いてるんだけど、今日の誰かに話したかったことでそうだなあって思ったことがあって。
記憶の強さで言うと、悪いこととか辛かったこととかの方が強いよねっていう。だから良いことがあった時に少しでもいいから何か書き留めておくと、後から思い出せるからいいって話を聞いて、確かにな〜って思った。一日を思い返すと割と良いことの方が多かったりするんだよね。私の良い基準が低いっていうのもあるけど、作った料理が美味しかったなーとか打ち合わせでうまく話せたとか晴れてて気持ちよかったとか、日々って細かい小さい良いことが積み重なってる気がする。でも時々来る嫌なことに、一気に洗い流されがちなんだよな〜。
れなちさんが、どうしてもどうしても抑えきれない何かがあった時、本棚の端に置いてあるノートに気持ちを書いて全部出して、そのまま閉じて仕舞うって言ってて、あ〜なんかいいなって思った。気持ちの封印みたいで、なんかかっこいい。

この間実家に帰ってお母さんと一緒に散歩して、何かの話で紫耀さんの話になった時、お母さんがしょうくんでしょ〜って言った時に何かすごい嬉しくて。お母さんジャニーズ系統があまり好みのお顔ではないらしく興味がないんだけど、そんな人でも名前で呼ぶくらいお茶の間の人なんだなあっていう。ひだかさんもいつかそうなったらいいなあ…お茶の間的な人だと思うから。