2月18日

体調の備忘録。






















コロナになったぽいので症状の備忘録。

月曜日
朝起きた時に喉に違和感。痛いというより声が出にくい。一日ずっと何となく体がだるい気がする。

火曜日
喉は一旦治るが体がだるい。頭痛が出始める。
午後から発熱。一気に熱が上がり夕方には起き上がれなくなる。同時に身体中の関節が痛くなる。
発熱時、頭付近に熱が集中して他は冷えてる状態になる。汗をかけず熱の発散ができない。夜から汗をかける様になる。熱は多分39付近。

水曜日
とにかくだるい。主に頭痛と上半身の関節が痛く寝られない。熱は37.5付近で上がったり下がったり。
ここから咳が出始める。喉は痛くないけど空咳がずっと出てる状態。

木曜日
午後から平熱へ下がる。頭痛と関節痛は残るがだいぶ軽くなった。空咳が常に出る。

金曜日
平熱のまま、食欲も出てくる。頭痛もなくなった。
関節痛も軽くなったが、疼く様な感じになり夜寝られない。咳が酷くなる。


マジで辛くてびっくりした。症状的にインフルかな…と最初思ってたけど、熱の出方が違いすぎて。一番熱が上がった時、頭だけが茹だる様に熱くて手足が冷たくて、このままいったら本当にこの部屋で一人で死んでしまうかもしれないって思った。次に起きた時、今度は身体中が熱くて異様に汗かいてたけど、良かった助かったって思った。
あと関節痛マジでワクチン副作用の50倍くらいなんだけどワクチン効いてるのかな…
なんか常にどこかが疼く様な痺れる様な感じで夜寝られない。どう体を置いても落ち着かない…。そして本当に咳が止まらない。風邪と違って気持ち悪いのが、喉は痛くないんだよね…ただ中が何か変になってることは何となく分かる。喉が狭くなってる感じがする。
あとこれも嫌だなあと思ったのが、痛みが身体の弱い部分に出てきたこと。前に難聴っぽくなった耳の奥の方や、いつも偏頭痛で痛くなる所、治療中の歯の部分、ワクチン副作用が一番出た腕や指の関節に、全部集中して痛みが出た。体の中にウイルスがいるんだな…めっちゃ弱い部分やられてるな…って如実に分かってすごく嫌でしたね…

まだ完治に至ってないし後遺症が出ないかどうか怯えてる。結局病院行けてないからみなし陽性ってことになるんだろうか…こういう人たくさんいるんだろうな…。
とりあえず咳も出まくってるし当分自主隔離です。